今日は、12月17日日曜日です☁



 今週末は、土曜日から日曜日にかけ、毎週練習に参加しているテニスクラブの忘年会兼納会が行われ、県内随一の温泉地、雲仙温泉を訪れました♨️



 昼間は、男女総勢15名ほどが集まりテニスの練習を行い、夜はそのうち10名ほどが雲仙温泉に宿泊し、忘年会に参加しました😉






 私の妻もテニスをしており、普段は別のグループで練習をしていますが、今回は夫婦そろって参加し、忘年会にも出席しました😅



 ただ今回は、天気にはあまり恵まれず、昨日の土曜日は雨、そして今日はかなり厳しい寒さ😱



 あいにくのコンディションで残念ながらテニス自体は、あまり十分に楽しむことができませんでした⤵️



 しかし今回は、雲仙温泉での宿泊と宴会がメインイベントであり、気心の知れた仲間や家族と一緒に、時間も気にせず、ゆっくり寛ぎリラックスすることができました⤴️














 美味しい料理に、冷えたビール、そしてそれぞれが拘りのテニス談義などで、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました☺


 

 久しぶりということもあり、温泉にも夕食前、夕食後、朝食前の3回入り、溜まっていた一年分の体の懲りや疲れを、十分に解きほぐしたような気分になりました👍



 いつもであれば、テニスの成績やトレーニングなど、あれこれ頑張らなければならないことの多い週末ですが、今週はあまり余計なことは考えず、気楽に楽しむことができた週末となりました✌