今日は、8月28日の月曜日です🎵



 まだまだ暑い日が続きますが、もう今週末には9月に入りますので、秋を活動的に楽しむ準備も怠りなく進めておきたいものです😉


  

 この週末は、早めに宿題をクリアーしようと土曜日にテニスの練習に参加しました🎾



 前週、猛暑の中、水分補給を怠り、脱水症状になってしまったため、今回は予め練習前から水分を十分摂取し、試合中も小まめに水分補給を行うことに留意しました👀



 その結果、テニスの調子はボチボチというところでしたが、前回のように過度に体力を消耗したり、脱水で体調不良に陥るようなことはなく、最後まで練習を終えることができました⤴️



 そうして、土曜日には早々に一つ目の課題をクリアーし、日曜日は、私の中でけっこう長い間未解決になっている、もう一つの課題に向き合うことにしました💦



 それは、日ごろのちょっとした移動、通勤、さらには休日のたまの遠出などにも活用できる手軽な移動手段の確保でした💡



 もちろん車も自由に使えるのですが、日常的に利用する商業施設や飲食店までは、車を出すまではなくても、歩くには少々遠く、特に買物した荷物を抱えて歩くには無理がありました😵



 また通勤も、バスを基本にすることは変わらないものの、帰宅途中に雑用を済ませたい時などは、時間をもっと有効に使えるようにしたいと考えていました🎵



 そこで考えていたのがバイクの購入で、もともと学生時代に中型二輪免許を取得していたこともあり、免許上は400ccのバイクまでは乗ることができるのです💡



 実は、3月に前の仕事を辞めた時から既に、その気持ちがあったのですが、取り回しが楽で小回りのきく原付がいいか、通勤でも安定感のある125ccクラスにするか😊



 はたまた、思い切って高速道路も走行できて旅行にも使える125ccオーバーにすべきか、そんなことで迷っていたら今に至ってしまったものです😆



 昨日の日曜日には、125ccクラスか、150ccクラスのどちらかにするというところまで決めて、近くのバイク館まで行って実物を見てさらに考えることにしました🎵



 バイク館には、原付の中古車から、1000ccを超える大型まで50種類以上のバイクが展示されており、見ているだけで機能的で美しいバイクの魅力に圧倒されます🎵






 本来の目的に戻って、125ccクラスのスクーター数台をチェックしたところ、新車で諸費用込みで27万円程度となるようで、最初はこのあたりが妥当なところかと考えました😅



 しかし、その後辺りを眺めていると、ヤマハの155ccのスクーターに目に留まり、僅か30ccの差ながら、車格も一回り大きく、とてもスポーティで精悍なスタイルが目を惹きました⤴️






 お店のスタッフいわく、このタイプであれば、スクーターとしてだけでなくバイク感覚でツーリングも十分に楽しめるため、使い勝手が一気に広がり、お勧めとのこと💡






 結局この日は、最終的な決定は保留したままでしたが、自分の気持ちがかなり155ccクラスに傾いているのが分かります😅



 もっともっと活動的に行動したい、訪れたことがない土地にも積極的に足を運び多くのことを体験したい、頭の中でそんな声がグングンと増幅してきています⤴️



 それなりの出費にはなりますが、これからの秋の爽やかな季節をより活動的に楽しむため、ここは思い切った決断する時かと思っいます✌