今日は、8月20日の日曜日です☀



 この週末は、日曜日にテニスの練習に参加することにしました🎾



 先週は、行きつけのジムが12日から16日まで5日間夏期休業中であったうえ、17日も職場の飲み会があったため、ようやく金曜日にジムに行くことができました💨



 ジムに行けなかった期間は、ロードワークでジョギングはしていたものの、筋トレはほぼ1週間全くできませんでした😣



 そのため、金曜日は最大負荷の筋トレを行った上で5㎞ランニングするなど、きつめのトレーニングで体に刺激を与え、土曜日は軽く調整して、日曜日を備える計画にしました💡



 従って、昨日の土曜日は、かなり軽めのウエイトでの筋トレと、ウォーキングで軽く汗を流す程度で、トレーニングを終えたところです👍



 その結果、金曜日のトレーニングの疲れは、土曜日のうちに取ることができ、日曜日の朝は、上々のコンディションに調整ができた積もりでした🙌



 しかし、実際にテニスの練習を始めてみると、外は思った以上の暑さで、ゲームを始める前からいつもより大量に汗をかき、急に疲れが出て来ました😣



 それでも、今日の練習は参加者が4名しかいなかったため、練習ゲームではゆっくり休みをとることもできません😱



 暑さで緊張を切らさないよう注意しながらプレーしようと心がけてはみたものの、大事なポイントでミスが続出😵



 残念ながら、久しぶりに四戦全敗という結果に終わってしまいました😫



 そして練習が終わってみると、熱中症一歩手前という感じで、疲労困憊の状態に😱






 いつもなら、テニスの練習後に、ジムで軽いトレーニングをこなす元気があるものの、今日ばかりはシャワーを浴びて汗を流すのがやっとの状態でした😆



 ただ、最近思いのほか調子の良い状態が数週間続いていたので、そろそろ調子が下向いてくる頃かという予感もしていました😅



 ここのところは、全て夏バテのせいで、時にはそういうこともあるものと気持ちを切り替えて考えることが大事なのだと思います💡



 今週は、スタミナのつきそうなものをしっかり食べ、体幹や持久力の強化などトレーニングの質を充実し、8月から9月に向けて、また調子の波を取り戻していきたいと思います⤴️