今日は、3連休中日の日曜日です😊



 まだ梅雨明けの知らせが届かない中、朝から今一つスッキリとしない天気で、厚い雲間から時折日が差す状態が続きます😵






 ただこの天気、けっこう体には負担がかかる ので十分な注意が必要な気がします👀



 昨日の土曜日も、似たような状況で、昨日はそんな天気の中でしたが、連休初日に宿題を済ませたいと思い、張り切ってテニスの練習に参加しました🎾



 昨日も、朝からどんよりとした曇り空で、時折晴れ間が広がり強い陽射しが差したと思ったら、線状降水帯の雨雲で横殴りの雨が降る、その繰り返しでした😫



 そんな中で、何とか3時間で4試合をこなしたのですが、雨で湿度が高い上、強い日差しは焼けるように熱く、今年では一番厳しいコンディションとなりました😱



 とにかく汗が大量に噴き出し、陽射しで肌がジリジリと焼けるので、脱水が激しく、少々水分補給しても中々追い着きません😵



 練習を終えたは後は、体の水分が抜けきったような感覚で、声も少しかすれたような気がしました😣



 ただ、いつものことと高をくくり、その後、水分補給と食事を済ませたら、ジムで筋トレとウォーキングを行いました😊



 ついつい大変なことは先に早く済ませてしまい、後でゆっくりしたいという思考にハマってしまいます😵



 しかし、その下心が仇となったようで、夜になっても体の節々が重く痛み、筋肉の熱りも治まりません😱



 そして今日の朝に起きた時も、体は酷い筋肉痛で、喉もからからになっていました😆







 普段から体を鍛えている積もりでも、油断は禁物で、ジムのエアコンの中で鍛えた持久力と、真夏に屋外でスポーツをして動き回る体力とでは、かなりの違いがあるものです💡



 特に異常気象ともいうべき高温多湿、記録的な猛暑には、十分気をつけなければいけないと思い知りました👀



 もともと日曜日はゆっくり休んで、月曜日はまたテニスの練習に参加しようと思っていました💦



 しかし明日も猛烈な暑さの予報が出ていますので、さすがに明日は予定を変更して、疲労回復に専念して、明後日以降の仕事に備えようかと考えています😉



 皆さんも、この危険な暑さには、くれぐれもご注意ください🙏