今日は、7月14日金曜日です✨



 明日からは、 海の日の3連休となり、それを前にして、今日はちょっと心が軽くなっている方も多いことと思います☺



 私もその一人ですが、そんな今日、さしたることではないものの、ちょっとした不運に見回れることがありました😅



 一つは通勤途中でのこと。新しい職場に変わり、通勤が少し遠くなり、これまでのJRからバス通勤に切り替えました💨



 ただ、バスは雨の日などは渋滞が激しく、今日も途中から、路面電車に乗り換えることに🚋






 電車に乗車した際、ICカードの残高がかなり減っていたので、車内でチャージすることにしました😊



 路面電車では、車両の後方にある運賃箱でチャージができるのて、そこでチャージすることに😌



 チャージボタンを押して、カードを載せ、両替用の札の差し込み口から、千円札を入れます💦



 なかなか入りづらかったのですが、何とか吸い込んでくれたので、残高が増えるのを待っていると、画面には千円札を入れてくださいの表示が😵



 この際、もう千円チャージしようとさらに千円札を投入しましたが受け入れてもらえず、結局、チャージボタンを再度押したりしても機械が全く反応せず、悪い予感が😱



 どうも千円札が詰まってしまったようです😫



 ところが、車内は超満員の状態。車内前方の運転士の所に行くのも簡単ではなく、電車を止めて運転士に車両後方まで来てもらって説明して、機械の具合を見てもらうのも気が引けます😣



 また、それをすると、電車の運行も少し遅れてしまいそうです😵



 そうこうしていると、もう下車予定の電停に到着してしまい、結局そこで降りてしまいました😅



 もちろん、電車が空いている時なら運転士に声をかけるのですが、超満員の時それをした方が良かったかどうか、今でも考えてしまいます🤔



 そんな後、職場に着いていつものように仕事につき、途中喉が渇いたので、 事務所1階にある自動販売機でレモンティーを買うことに💨



 千円札を投入してボタンを押し、お釣りのレバーを引くと、コインが落ちる音がし始め、それがなかなか終わりません😫



 またまた悪い予感が😱

 



 結局、通常8枚で済むところ出てきた硬貨は全部で24枚。財布はこれ以上入りきれないほどの状態で、パンパンに膨れ上がってしまいました😅





 どちらも大した話ではないのですが、自分の中だけに留めておくのも何か引っかかり、ブログに書くことでちょっとスッキリしました🙆


 この大量の硬貨、今はキャッシュレスばかりなので、しばらく自販機のお茶代と電車代で使わせてもらって、モヤモヤしたものを晴らしたいと思います☺


 明日からの3連休には、ちょっとした幸運に恵まれることを期待しながら⤴️