今日は、7月12日水曜日。今朝は、まだ強い雨が残りました☔



 九州北部では、各地で大雨による災害が続発しており、被害に遭われた皆さんが、早く安全安心な生活に戻れるよう、まずは一日も早い梅雨明けの知らせを待ち望んでいます👀



 前回の日曜日のブログから、中2日での更新となり、今回ついに2日に1度の更新ができませんでした😵






 というのも、一昨日、昨日は、全くブログに向き合う時間がとれないほど、仕事で大忙しの2日間だったのです💦



 一昨日は、私が所属する団体の理事会が開催され、その準備や理事会、懇談会への出席など、昨日は関係会社の取締役会、株主総会、会議、懇談会などが立て続けに行われました😵



 特に大変だったのは、昨日午後の会議で、会議システムを使った全国規模のテレビ会議が、何と4時間にも及びました😫



 まだ着任後、1週間余りのため、専門用語が飛び交うなか、会議の流れに追い着き、内容を理解していくのに一苦労でした😱



 そして2日続いての懇談会、お酒を飲んで料理を食べて楽しいだけのように思われますが、お酒が強くない私は、 けっこうエネルギーを消費します💨



 特に今回、ただ一人新任の身としては、顔を覚えてもらうためのご挨拶に気を使い、なかなか大変でした😅



 そういうこともあり、ブログに何を書こうか考える余裕も全くなく、2日とも家に帰ってシャワーを浴びたら、ブログ更新を断念して、即刻眠りにつきました😆






 そして今日の朝目が覚めても、かなり疲れが残った状態が続いていました😵



 ただそんな中、嬉しく思ったのが、ブログの記事をリリースして丸2日経ち、新着でなくなった後も、記事を見つけて「いいね」を押してもらえることが以外に多かったということです😊






 自分のブログ程度の記事なら、賞味期限は48時間までと勝手に決めつけていたら、そんなことはなく、元気をいただいて、またブログを書く意欲も高まります⤴️



 一方で、今日は仕事の方も比較的落ち着きを取り戻し、終日内勤でじっくり仕事をすることが出来ました🙆



 仕事もプライベートも、たまに一時にいろんなことが集中して、心と体に負担がかかることが往々にしてあるものです☝



 ただそんな時も、自分で決めたルールやノルマを守ることにあまりにも固執し過ぎると、返って自分から生活のリズムや体調を崩すことに繋がりかねません💡



 これまで、私もそういうことを、度々経験してきました😣



 常に、心のどこかに多少の余裕や柔軟性を持っておくことも、大切なような気がします☺