今日は、6月25日の日曜日です☺



 窓の外は雨模様で、天気はいま一つですが、自分にとっては意外に清々しい朝に感じられます🎵



 昨日の土曜日は、週に1度で定着してきたテニスの練習に参加しました🎾



 テニスの内容としては、1勝2敗という結果で、負け試合が二つ続いた後に、最後に何とか1勝して終わることができました😅



 ただ、勝ち負けはその時のペアの組み合わせにも左右されるものなので、単純にそれだけでは測れないこともあるものです👀



 最後の1勝は全敗を回避したこともありますが、それ以上に意味がありました👍



 相手に1ゲームも与えずに勝つことができたもので、このようなゲームができたのは、昨年20年振りにテニスを再開して以来初めてのことでした🙆



 2敗した後にしっかり気持ちを立て直すことができ、同じ1勝でも価値ある1勝となり、 今後に向けていい自信となりました⤴️





 自分の中では、最近力を入れている上半身の筋トレの効果が少しづつ現れてきているような気がしており、テニスの後のジムでのトレーニングにも一層力が入りました💪



 何事も、一足飛びに華々しい効果が出なくても、僅かながら前に進んでいることが認識できれば、やっていることに間違いがないと実感することができ、また意欲が高まるものです💡



 この感覚は、テニスだけでなく、仕事や人生においても大事にしていきたいと、常々思っています✌




 また、昨晩は、高校時代からの長年来の友人と3か月振りに食事に行き、気の置けない会話と美味しい料理とお酒を楽しみました😊



 今回は、私が3月に前の仕事を辞め再就職することもあり、友人が私を慰労してくれたもので、有難い限りです🙇



 そのようなこともあり、今日の日曜日は、久しぶりに穏やかな解放感のある朝を迎えることができました☺



 以前から、週末はできるだけメリハリのある過ごし方をしたいと考えていたところですが、今週末は特にそれが実現した形です🙌



 ということで、日曜日の朝は、この時間をより満喫しようと考え、久しぶりに朝早くに家を出て、カフェでのゆったりとした朝食を楽しむことにしました💨



 今朝は、星野珈琲店に狙いを絞り、星野ブレンドとトースト、ゆで卵のセットに、たっぷり野菜とハムサラダを追加して、朝食としてはまずまず充実したマイメニューの出来上がりです🎵




 ささやかなものですが、自分自身が一番リラックスできる穏やかな時間を楽しんだ朝でした🎶



 人それぞれに何がいいかは別にして、こうしたちょっとした、でも掛け替えのない自分時間は、人生においてとても大切だと思います☝



 こうした時間が、また明日からの元気やエネルギーを生み出していく源であるのだと、改めて実感しました🌟