今週は、7月から始まる新しい仕事について、前任者からの引き継ぎを受けることになりました💦



 またまだ先のことと思っていたところが、気が付けばあっと言う間に、この日がやってきてしまいました😅



 このところ、自由きままなマイペースな生活ですっかり緩んでしまっていたテンションを、しっかり上げていかなくてはなりません💡



 今度の新しい仕事は、今までの職場に比べると規模はかなり小さくなるものの、職員100人程度の組織で、そこの管理的な役職を務めることになります👀






 この日は、約80日ぶりの仕事モードであったため、頭の中の切り替えが大変で、朝から落ち着きませんでした😣



 午後半日間かけて行った引き継ぎでも、なかなか一気には感覚が戻らず、すぐには消化できないこともありました😵



 それでも、この日は、少人数での懇親会も開催してもらい、初対面であったものの、一緒に仕事をするスタッフは信頼が置け頼りになりそうな人たちであったことは、何より安心材料でした☺



 話をしていく中で、段々と責任の重さを感じるとともに、いよいよ「やらなければいけない」という思いが湧き上がってきました⤴️


 

 ただ、引継書類の中では、それ程深刻そうな話はないように見えているものの、いざ仕事が始まれば、引継ぎでは語られていないような難しい課題、頭を悩ませる難題が必ず生じて来るに違いありません😫





 仕事というのは、そもそもそういう厳しいものだと思って、覚悟して臨まなければいけません👀



 頭も体も、仕事モードに切り替えていくため、今日は、比較的早い時間に家を出て、カフェに立ち寄り、改めて引継書類や関係資料をじっくり読み込みました💦



 真剣に読んでいくと、やはりその行間から、様々な課題が見えてくるとともに、7月早々にちょっとした山場となるイベントがあることも判ってきました😫



 7月3日まで残すところ10日余り💦



 フィジカル的にはまずまずの状態ができているので、今後は、メンタル面のコンディションを着実に整え、心身とも仕事モードにしっかりアップデートして、その日を迎えたいと考えています☺