今日は、6月13日火曜日です。今日から、2泊3日の予定で関西方面までの一人旅に出かけます🎵



 先週、ピーチアビエーションのセールにかこつけて、関西国際空港までの航空券を購入しました🙌



 料金は空港使用料を含め片道3千円ほどで、クレジットカードの決済手数料を合わせても、往復で7千円程度で収まりました👍



 となると、次はホテルの確保となりますが、ピーチのHPからホテル予約サイトに誘導されるまま、京阪グループのビジネスホテルを予約しました🙆



 こちらは、宿泊のみ2泊で11000円ほどとなりました😉



 航空券以外の交通費や食事代などは必要ですが、それでも航空券+宿泊で18000円ほどというのはかなりコスパがいいと言えるでしょう☺



 しかし、わざわざ関西まで出かけて、現地で何をするのか、それが最も重要な所です🤔



 2泊3日と言っても、行きは関空着18時、帰りは同じく15時発なので、実質的な滞在期間は一日半しかありません😵



 よくよく考えたあげく、やはり京都には行っておきたいので、京都一日、大阪半日プラスαくらいが妥当という結論に💡



 今回もガイドブック頼みでリサーチしたところで、京都はちょっとはんなりとした雰囲気を味わうことを狙って、伏見稲荷、祇園に加え、できれば嵯峨野まで足を延ばせればと考えています🎵



 一方大阪では、通天閣、新世界界隈、鶴橋などで、大阪ならではのがちゃがちゃした感じを満喫したいと思っています🌟




 また予約した後のことですが、ホテルは大阪城のすぐそばで、大阪城公園周辺をジョギングするのに願ってもない条件であることが判明👀



 これで、私の頭の中では、明確なプランが出来上がってきました✌



 こういうロジやプランニングに知恵を絞るのも、旅行の大きな楽しみの一つです👍



 そしていざ、市内からバスに乗り、16時過ぎには空港に到着💦



 初めてのピーチですが、チェックイン手続きは意外にも簡単。チェックイン機に6桁の予約番号を入力すれば、搭乗券が発券されます👍



 レシートと間違えて捨ててしまいそうな搭乗券ですが、片道3000円ならこれも当前のこと🙆




  出発時間まで余裕があるため、空港ラウンジでひと休み。こういう時には、ゴールドカードが役に立ちます😜


 手荷物検査を済ませて、搭乗口へ。セールでゲットした格安チケットなので、中央の席と思いきや、意外にもにも窓側の席に座れることに🙏



 機内は思ったよりも混雑しておらず、隣は空席だったため、1時間足らずの空の旅ですが、快適に過ごすことができます🙇


 手軽に飛行機を使って旅行ができるLCCに感謝の思いを込め、空の旅を楽しみました🎵




 関西国際空港には、18時過ぎに到着。着いたのはLCC専用となっている第2ターミナルです😆




 第2ターミナルから、第1ターミナル行きの連絡バスに乗車。第1ターミナルから大阪市内へは、JR湖西線を使って天満橋を目指します💨


 JRを天王寺で降り、地下鉄に乗り換え、天満橋のホテルに着いたのは、もう20時を少し過ぎた頃でした:💦


 ホテルは地下鉄の駅から1分ほどのところで早速チェックイン。夕食は、鶴橋あたりで焼肉と考えていましたが、さすがに時間が遅くなったので、予定を変更して天満橋周辺で探すことに👀


 大阪と言えば、やはりお好み焼き。駅の近くにお好み焼きや鉄板焼きの専門店を発見し入店💨


 昔懐かしのポテトサラダと一口餃子、そして豚肉入りのお好み焼きを注目しました🎵





 お好み焼きは、自分でつくるものとは比べものにならないほど、ふわふわでふっくら、味もしっかりしていて、かなり満足のいく味わいでした🙆


 一日目は、時間がなく大したことはできませんでしたが、快適なフライトと満足いく夕食ができたことで、上々ののスタートとなりました✌


 明日も、張り切って動き回りたいと思います☺