今日は火曜日。昨日の月曜日は、福岡から訪れた知人と久しぶりに会食しました🎵



 10年ほど前に、仕事上のつながりで出会った方ですが、仕事の関係が直接的に無くなった今も、個人的に付き合いが続いています😊



 歳が10才ほど離れているので、人生の先輩、師匠とでも言うべきでしょうか☺



 論語の一節「朋遠方より来たる有り、また楽しからずや」といったところで、二人で愉しく🍶を酌み交わしたところです⤴️



 互いの波長が合うというのか、肩の力を抜いて、語り合うことができました🙆



 長い人生においても、一生ものの出会いというのは、それほど多くはありません😁



 私にとって、人生における貴重な人間関係の一つであり、今後も大切にしていきたいと思います☺



 ところで、日々トレーニングにストイックに励んでいると、飲み会で食べ過ぎ、飲み過ぎにならないか気になってしまうことがあります😣



 実際に、昨日も食事しながら、ちょっと抑えた方がいいかなという思いがよぎりました😫



 しかし、美味しいものを飲み、食べることは、人生において生きることそのもの、人生の最大の愉しみと言っても過言ではありません💨



 特に会食の際には、テンポ良く、時に豪快な食べっぷりが場の空気を盛り上げ、高揚感を醸し出します🎵



 豊かな人生を送る上で、その愉しみにむやみにブレーキをかけることは得策とは思えません👎



 むしろ、月に二度や三度は、今日は思い切り食べると決めて、心の底から楽しんだ方が、心と体の健康につながるような気がします👊



 実際に、私のこれまでの経験でも、1回の食べ過ぎ、飲み過ぎがあっても、それが1日だけで、翌日も続けて飲み過ぎ、食べ過ぎにならないようにすれば、体重への影響はほとんどないような気がします🙆



 そのため、今は、同じ週に2回以上飲み会の予定を入れないように心がけています✌



 そしてもう一つ気がけているのが、前日食べ過ぎた、飲み過ぎたと思ったら、翌日必ずちょっと多めに体を動かし、余分なカロリーを早く消費して帳尻を合わせることです💡



 ダイエットをしている場合、翌日食べる量を減らすのかも知れませんが、私の場合、食べる量よりも運動量を増やして調整しています👌



 今日からまた1週間のトレーニングが始まります💦



 今日は、いつもよりもさらに高い目標を持って、ストイックにトレーニングに取り組みます💪