伏見俊昭「Legend of Keirin」-2010021411190000.jpg



辺り一面銀世界!


この二日間は気温も上がらず、積もりに積もった雪も溶けない日が続いてしまいました!




が、今日は少し気温も上がり家の近くの雪はまだまだ溶けそうにはないですが、車で30分栃木県に移動すると道路の雪はほとんど溶けていて三日ぶりの街道練習が出来ましたよ(^-^)








写真の背景にはビッシリと雪景色が写っていますが…《日陰にも少しは残っていたかな(^^;》







この日の練習時の気温は2℃。
雪に囲まれた道路は想像以上に寒さと冷たさが込み上げてきました(--;)








でもこんな寒さ、バンクーバーで戦っている選手に比べたらなんて事はないです(^^)







雪と氷の上のほうがはるかに寒いし!
その中での戦いは忍耐との勝負にもなりますから!









今日が初戦の女子モーグル【上村愛子選手】。








競技を終えた後、最高の滑りをしたと本人は言っていましたが…








悔しかったと思いますよ(;_;)《インタビューでの涙が物語ってました(泣)》








日本中の期待を背負った、日の丸を背負って走ったプレッシャーは計り知れないものがあったと思います!!








その中での《四位入賞》という快挙。









僕はリアルタイムで試合のほうを観ていましたが、残り二人の選手を残した時点で上村選手は二位につけていました!








おそらく彼女の胸中は複雑なものだったに違いありませんが、最後の選手が走り終えた瞬間の安堵の表情もオリンピックでしっかり戦えたと、やりつくした表情だったのではないかなと僕は感じました!









勝負の世界は勝つ人もいれば負ける人もいる過酷な世界です!









でも、勝ち負けよりも人を感動させられる何かを残せた時、何物にも変えられない代償を獲られると思うんですよ!









一生懸命頑張る姿は本当に美しいですね♪









女子モーグル選手のみなさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m








そして感動をありがとうございました(*^^*)