本当に『競輪界の改善案』をブログに書くとみなさんの熱い気持ちが伝わってきて嬉しくなりますね~(*^^*)







どれも今の競輪界にとって必要な事ばかりで一つでも多く実施される事を願うばかりです!!







目先の事からコツコツとやれる事はいくつでもありますからね。








競輪場内の状況が自分達選手が思ってるよりも酷いものになってるみたいですし…
いっその事、ファンサービスを兼ねた『競輪場内クリーン運動』的活動とかどうですかね??






何人かのSS班と掃除のおばちゃん達で場内を回り、ゴミ拾いや呼び掛けをするんです!!








やっぱりタバコのポイ捨てはやってはいけない事ですし、今は何処の施設でも《喫煙所と禁煙所》と分けてあるのが普通ですから!





どこか連鎖反応みたいのがあるので一人のポイ捨てが周りをそうさせてしまうのもあります。







それに施設が綺麗だとポイ捨てってしにくいと思うんですよ!
例えばいわき平とか前橋とか。






汚いから『別に今さらタバコの一本くらい…』ってなるんですよね!








だから選手を代表してそういう運動に取り組めば少しは変わってくると思うんですよ(^-^)







口で言うのは簡単ですが実際実行に移せるかどうか…?《お許しが出なそうですけど(^^;でもやってみたい♪》







それくらいやらないと何も変わらないし何も始まらない!
自分達の施設を綺麗に使ってもらうためにそれくらいの覚悟も選手には必要だと思うんです!!










それに競輪場のイメージを悪くしている一つの《ヤジ》。
レース後に飛び交うヤジは多少は仕方ない事だとは思いますが、必要以上のヤジは人としてのモラルが問われます!!







《昔からの伝統》みたいなものになってるみたいですけど、そんなイメージが今の競輪界を悪くしてる要因の一つと言っても過言ではないと思うんですよね!《実際小さいお子さんとか女性の方は恐くなって競輪場に来なくなってしまいます》








コメントと違った走りをしたり、やる気のない走りをしたのであれば《多少言われても仕方ない》とは思いますが…








腹いせだったり、俺あいつ嫌いだから的な理由でヤジを飛ばされても僕達選手は辛いものがあるし周りにも悪影響ですよ(;_;)《ストレス発散になるんですかねヤジは??》










自分達も命を賭けて戦っています!!
ファンのみなさんも魂を賭けて応援してくれています!!









もっと楽しく、選手とファンのみなさんが一つになれる《競輪界》が僕の強い願いです(^-^)《勝った選手に声援を送った方が気持ち良いと思いませんか(^o^)/~~》









あとは開催をしていない競輪場で《自転車子供教室》を開いたりとか♪








勿論、指導者は競輪選手で今の若い世代の子供達に自転車に興味を持ってもらおうと!






オリンピック種目でもある《ケイリン》の競技人口を増やすきっかけにもなりますし(^-^)
【ケイリンは日本が産んだスポーツですからこれからもメダルの期待がかかるし獲らなくてはいけないと思いますから(^^)/】






本当にやりたい事、やれる事はたくさんありますよね♪
そんな競輪界の未来は必ず明るい兆しが射してくるはず!






今日は長々と5日分くらい書いてしまいました(笑)





明日から静岡記念頑張ってきますm(__)m