アナザー *ネタバレ | Masa-Toshiの趣味部屋

Masa-Toshiの趣味部屋

サッカー好きです
小学校の時から鹿島アントラーズファンです
鹿島ファン目線の偏った意見になってしまうかと…

あと,映画や読書,ゲーム,文房具が好きですね
そのことや日常のことを書いていこうと思います

2/4 読了

 

ホラーミステリーってどういう事はてなマーク

って思いません!!

 

ホラーは

超常現象で

説明不可能な現象じゃないですかビックリマーク

 

ミステリーは事象を

どのようにしてひも解いてくか

じゃないですかビックリマーク

 

正反対な気がしません

見出しを見て思ったのは

『ブラックスワン』みたいに

メンタル疾患

みたいな感じかな

って思ったり

 

 

『王様ゲーム』みたいに

不条理系かな

って思ったり

したんですけど

 

 

しっかり

ミステリーでした!!

 

内容の話をすると

クラスの中に幽霊が混じってしまって

そのせいで

クラスの人や親兄弟が

事故などで

死んでしまう

現象に巻き込まれてしまう

 

みたいな感じですねビックリマーク

 

洋画の

『ファイナルデスティネーション』が近いのかな

解説でも出てきたけど

 

 

いろいろ考察しながら読んだんですよあせる

 

信用ならない語り手パターンかなはてなマーク

とか

ヒロインが実はパターンかなはてなマーク

とか

主人公と一番打ち解けている奴がパターンかなはてなマーク

とか

 

判明した時の

その人か~

って思いましたねガーン

 

さすが

綾辻行人先生です!!

 

どんどん読んで

綾辻行人作品攻略したいです!!

 

読むのが早ければなぁ(笑)