ちわ パー ウシシ

GW明けも仕事がバッタバタで

なかなかブログを書く暇がありませんでしたが

ボチボチ書いていくとしましょう てへぺろ


GW休みは5月3日~6日の4日間 音譜

 

他の大型連休は必ず墓参りを組み込むので

 

1年で唯一ゆっくり出来るお休みです 音譜



一昨年は沖縄、去年は宮崎でしたが

 

今年は 淡路島 に行ってみよ~~~ってことで

 

3日の朝、出発しました 走る人 走る人 走る人 DASH!

 


 

我が家の旅のプランナーakeさんに全てお任せコースですが

 

高速の渋滞を避ける作戦で山陽道経由ではなく

 

鳴門大橋を渡って行くルートを選択 車 DASH!

 

 

 



結果、これが大正解 ひらめき電球
 
山陽道の渋滞・・・ヤバかったらしいですね(◎◎;)
 
さすがいつもネットサーフィンしてるだけのことはある てへぺろ
 
彼女は下手な旅行会社より色々と詳しいので助かります 音譜
 
行ったこともない海外情報も持ってますからねwww
 
どこのホテルがいいだの、あそこの温泉宿が・・・みたいなのは
 
メチャメチャ詳しいので、仕事にしたら???って思います てへぺろ
 
 
そのおかげもあって大きな渋滞に引っ掛かることもなく
 
スムーズに進みました(^^)v
 
 
・・・で最初の目的地がこちら ダウン ダウン ダウン 音譜

 

 

 

 
 
うずの丘 大鳴門橋記念館

 

こちらで遅めのランチをいただきます 割り箸 ウシシ 割り箸

 

 

 

 
 
あわじ島バーガーは長蛇の列なのでパス てへぺろ

 

絶景レストラン うずの丘 で予約をした後


 
 
店内を見て回って時間をつぶします ニコニコ 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 


待つこと30分くらいだったかな???

やっと席が空いたので

メニューから各自好きなものを選びます 音譜

 

 

 

 
 
akeさんは 淡路牛!にくひつまぶし

 

 

 
 
娘は 淡路島のサクラマスと桜鯛の塩麹レモン鍋コース
 

 


 
 
ゆいトン君 は 子供の島ピザ と こどものあわじ島カレー

 

普通に2つ注文する小学校4年生w

 

ジュースも別で必ず2杯は飲みますね(^^;)

 

 

 

 

 

 

 
 
オジサンは 渦の丘淡路牛うにしゃぶ

 

 

 

 

新玉ねぎの焼きカツ

 

 

 

 

 

島アワビの肝バター醤油焼き

 

 

 
 
ミックスジュース・レモンスカッシュ・コーラ等々
 
なんやかんや頼んだもんだから・・・

 

 


 
 
テーブルに置ききれなくて・・・

 

 


 
お店の方が横に机を足してくれました(;^ ^A
 
『なんじゃあの家族?!』的な視線を

周りからかなり感じましたね 目 あせる
 
やっぱうちの注文の仕方はちょっと・・・いや・・・
 
かなりおかしい みたいです てへぺろ
 
店員の方がビックリしてましたから(^▽^;)

しかも・・・・
 
お子様用のものを2つ頼んだ ゆいトン君
 
それでも足りなかったようで・・・

 

 

 
 
カレーを追加w
 

 


 
秒で完食( ̄▽ ̄)☆彡
 
君はウガンダか???

カレーは飲み物か???
 
 
ちなみに自分のしゃぶしゃぶのお肉の3分の2は
 
彼に食べられました(^▽^;)
 
しかもここに来る少し前にチキン食べてます びっくり あせる
 
いや~~~気持ちいいくらい食べてくれますね ウシシ チョキ
 
大きくなってくれるでしょう ウインク 音譜
 
我が家のギャル曽根です ウインク

 
 
さて、昼ご飯のお値段は・・・
 
・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・
 

 


 
((((oノ´3`)ノ((((oノ´3`)ノ((((oノ´3`)ノ

 

これ・・・晩ご飯じゃないよね(^^;)

ちなみにうちは誰もお酒が飲めません(^^;

ご飯とジュースでこれです(◎ ◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
次はここも食べてみたいな 🍖

 

 

 

 
 
まだこんなん欲しいんじゃ(^^;)
 

 


 
 
ご満悦w


 
シコタマ食べて、シコタマお土産を買い込んだら
 
次の目的地に向かいます 走る人 走る人 走る人 DASH!

 

 

 
 
伊弉諾神宮

 

ここは自分が来たかったところです 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ゆいトン君 に手水の作法を教えましたが
 
まあ・・・次の機会にまた教えよう(^^;)
 

 

 

 

 

 

 

 
 
いや~~~気持ちよかった 音譜
 
神社・仏閣大好きオジサンは満足です(^人^)

心が洗われる気分です 音譜

パワーいただきました(^人^)


ここからホテルに向かいますが

途中、こちらにも立ち寄りました ダウン ダウン ダウン

 

 

 
 
淡路ハイウェイオアシス

 

 

 

 

 

 

 
 
ここでもお土産を購入 ¥
 
お土産ばっか買ってる(;^ω^)
 
この時、既に車のトランクがいっぱいになりました 車 あせる

 

 

 
 
昼ごはんあれだけ食ったにも関わらず・・・
 

 

 

 
 
甘いものは別腹~~~ てへぺろ

 

 

 

 
 
夕方までガッツリ遊びました♪♪

 
 
昼ご飯を食べた時に
 
『もう食べられん、お腹いっぱい』

と言っていたはずなんですが・・・

 

 

 

 
 
美味しいラーメン屋さんのクチコミを調べていたようですwww
 
お店に入っても女性陣は
 
『 もう軽くにしよう、もう食べれんし・・・』

 

・・・と言いながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 
 
普通に頼んどるよね???
 
これで軽くって・・・( ̄▽ ̄;)
 

 

 

 
 
美味しくいただきました(^-^)
 
クチコミ通りでしたね ☆☆☆☆

 
 
今回のホテルはこちら ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 
 
SEISHIN ORIENTAL HOTEL

 

何故に神戸???

淡路島のホテルが取れなかったみたいです てへぺろ

 

でも後々わかりますが、これが大正解でしたね 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
寝るだけなんでまったく問題ナシ 音譜
 
ゆっくり寝るとしましょう ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ
 
 
続く・・・