ちわ パー ウシシ

10月の上旬、仕事に追われて心身共にズタボロ状態の中・・・・・

 

 

 




5年ぶりの海外逃亡(笑)
 
 
 
結婚30年、akeさんパー0歳w
 
仕事の目標も丸27年にして達成したご褒美ということで

なんやかんや言い訳を付けてwww

今回は6泊8日の旅に行ってきました~~~ 音譜 爆  笑 音譜
 
 

 

 

 




出発前はANA LOUNGE へ 走る人 走る人 走る人
 

 

 

 

 




軽~~~く食事をした後・・・・・

 

 




フライングホヌに乗り込みます 飛行機 飛行機 飛行機
 
 



今回はプレミアムエコノミーにしてみました 飛行機 飛行機 飛行機

節約節約 お金

ビジネスじゃなくても全然いいですね てへぺろ
 
7時間くらいなら広いし、これで十分です グッド!

快適でした(^^♪

しかし写真を見てもわかるように・・・・・ガラッガラです ポーン あせる

貸し切りか???って思うくらいガラッガラ状態( ̄▽ ̄;)

やっぱ物価高騰や1ドル150円ってのが影響してるんでしょうね(~_~;)

ああ・・・・・100円の頃が懐かしい・・・・・遠い目

 

 

 

 

 

 




機内食は和食 割り箸 ニコニコ 割り箸


約7時間後・・・・・

 

 

 

 




愛しのハワイ に到着~~~ 飛行機 飛行機 飛行機

3年前に例のヤツでキャンセルしたので、実に5年ぶりです 音譜



空港に着いたら、早速入国審査へ 走る人 走る人 走る人

この日は二つ審査の通路があり

右側は明るい感じの人でなんかフレンドリーっぽい男性・・・

左側はまったく表情を変えない怖い印象の女性・・・

対応を見ていると明らかに右に行きたい感じがして

akeさんと 『 右がいいよの~~~
左なんか怖そうじゃない? 』


なんてしゃべっていると順番が回ってくる・・・・・




左だ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

無表情で手招きをされる おいで 真顔

無言でパスポートを貸せと言われて

カメラの方を向けと指で合図 カメラ

指を1本ずつ出して指紋を取られる・・・・・

続いてakeさんも同様に・・・・・

ここで初めて女性がしゃべる

『 〇△□※☆・・・・・・ 真顔 』

まったく聞き取れない 耳あせる

何日泊るのか?って聞かれたと思って

適当に 『 6デイズ 』 って言うと

無言で 『 は?何言ってんだコイツ 』 
 
・・・・・みたいな顔をされる 真顔

あとで考えてみると

何回目のハワイだって聞かれていたような気がするwww

・・・・・で次に 『 〇△□※☆・・・・・』

ここでakeさんがすかさず答える

『 ソイソ~ス、マヨネ~ズ
ソ~ルト、ミソス~プ 』

なんじゃその外国人もようなしゃべり方・・・・・と思って
 
思わず爆笑してしまう  音譜

それが良かったのか、無表情だった女性の表情が緩むw

akeさんのパスポートを指さして

『 happy Birthday 音譜 』 
 
笑顔で優しく言ってくれました ウインク 音譜

なんだ、メッチャメチャいい人じゃん 音譜

外国人を見ると委縮してしまう

日本人の悪いところが出てしまいました(;^ω^)

反省 ほっこり ほっこり ほっこり



空港を出たらレンタカー会社で手配してもらっていた

タクシーとの待ち合わせ場所に行き

それに乗ってホテルへ行く予定でしたが

いきなりのハプニングです(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)
 
 
 
待てど暮らせど・・・・・来ない( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

電話をしても・・・・・出ない( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
 

手配したakeさん・・・・・半泣き状態(T_T)(T_T)(T_T)

 

 

 

普段だったら、いきなり夫婦喧嘩になるところですが
 

ハワイにいるオジサンは

メチャメチャ気持ちがおおらかになっています ニコニコ 音譜

 

まったく腹が立たない てへぺろ てへぺろ てへぺろ 音譜

 

 

 

40~50分待ったでしょうか・・・・・

諦めてタクシーで向おうとしていたら

やっとタクシーと合流 車 音譜



運転手さんが大きく身振り手振りをしながら


 『 What happened ? 』

本当にこんな感じで言うんだね(;^ω^)

なんか映画見たいだ・・・・・面白いw



あとで聞いた話では、どうやら携帯から電話するときには

はじめに1を押して掛けないと繋がらないらしいです

 

そんなん知らんし(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

先に言ってくれ てへぺろ



やっとタクシーに乗り込んで、いざ出発 車 DASH!

暑いところから、いきなり冷房ガンガンの車内

40~50分も立ちっ放しだっだせいか


この時点でオジサンは絶不調 チーン チーン チーン あせる



国外逃亡する前はず~~~っと忙しい日が続いていて

連日2~3時間睡眠 ぐぅぐぅ あせる

まったく休んでいなかったこともあり

ハワイに着いた途端

まさかの体調不良になってしまいました(~_~;)



そんな体調不良のことはまったく知らない明るい運転手さんw

機関銃のように英語、時々片言の日本語を交えて

しゃべり倒す韓国系の方でしたwww

元気な時に会いたいタイプですw



そして車で走ること20分・・・・・

ホテルに到着です ビル 音譜



今回の宿泊はこちら ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 

 

 




10年ぶりの TRUMP INTERNATIONAL HOTEL

 

 

 

 

 





ここでかなりの湿気を感じる(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ハワイで初めて湿気を感じましたね ショボーン

フロントの方曰く、どうやら前日まで雨が降っていたようで

こういう天気もあるんだな~~~っと思いました(-_-;)


アメックスのファイン・ホテル・アンド・リゾートの特典で

部屋をオーシャンビュータイプにランクアップしてくれましたが
 
ここで日本語バリバリのフロントスタッフが
 
うま~~~い商売をしてきます(^^;)(^^;)(^^;)



『 1日〇〇〇$アップすると
スイートルームに変更出来ますが・・・』





『 え???〇〇〇$・・・
1日〇万円UP??? 』


akeさんに 『 どうする??? 』 て聞くと・・・・・

既に顔つきが変わってます ニヒヒ ニヒヒ ニヒヒ

デレデレ デレデレ デレデレ 音譜
 
デレデレ デレデレ デレデレ 音譜
 
デレデレ デレデレ デレデレ 音譜
 
『 その価格はお得よね ¥ 音譜 』 キリッ !!

メッチャ泊まりたいオーラを放ってきます おねがい おねがい おねがい 飛び出すハート

そんな上目遣い

いつぶりやって顔で迫ってきます おねがい おねがい おねがい 飛び出すハート

さっきまで半泣きだった人とは思えない

ハッピーオーラ全開です ラブラブ 音譜



まあ・・・・・



5年ぶりだし・・・・・




結婚30年だし・・・・・




akeさんパー0歳だし・・・・・




まっ・・・・・いっか・・・・・



じゃ~~~それでお願いします>^_^<




akeさん 『 え”~~~いいの???
本当に~~~????
ありがと~~~ デレデレ 』


まるで夢グループのCMに出てくる女性のようなしゃべり方www

フロントスタッフとグルなんじゃないか・・・・・ てへぺろ



まんまと乗っかってしまいました(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

あとで請求見たら

なんやかんやで 20万円UP アップ ¥ アップ

あら???計算が・・・・・???

リゾートフィーってなんだ?!

聞いていないし(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

やられましたね(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)



まだ部屋の用意が出来ていなかったので荷物だけ預けて

とりあえずワイキキビーチへ 走る人 走る人 走る人
 

 

 

 





帰ってきたな~~~ 音譜

なんて言いながらも・・・・・

蒸し暑い チーン あせる

体調悪い チーン チーン あせる

なんだこれ、シンドい チーン チーン チーン あせる



とりあえず、ワイキキをぶらぶら歩いていると

ホテルから連絡があり、部屋が準備出来たとのこと ビル

ホテルに戻ってチェックインすることにしました 走る人 走る人 走る人 あせる



今回のお部屋はコチラ ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ヤバい !!

景色最高~~~ ポーン ポーン ポーン 音譜

メッチャいい部屋だ !!

そして・・・・・ 高い~~~((((oノ´3`)ノ



2人なのにトイレとバスルーム

2つずつ・・・・・いる???(^▽^;)
 
 

 

 




6日がakeさんの誕生日なので

これも用意してくれてました(^人^)(^人^)(^人^)



とりあえずシャワーを浴びて

30分ほど仮眠をとることにしました ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ

後で考えるとこれが大正解でしたね ベル ベル ベル

だいぶ身体が楽になりました(^^♪



あんまり長く寝ると、夜寝れなくなるので

またまた散歩に出掛けます 走る人 走る人 走る人 音譜



久々のワイキキをブラブラした後

ハワイに行くたびに必ず立ち寄る

PURE STONE SHOP

キャサリンの元へ 音譜

 

 

 




以前買ったストーンブレスを・・・・・
 

 




リセットしてもらいました 音譜
 


新たにもうひとつブレスレットが欲しかったので

それを伝えると

どういった希望があるかを聞かれたので

『 仕事を更に飛躍させて
いい状態で弟に譲り渡したい 』
 
・・・・・と伝えると・・・・・



キャサリン 「 あなた、仕事順調ですよ
運もいい、決断力もあるけど
仕事のチェックチェックチェックばかり
気が休まることがない
ショートスリープ、
仕事ロングロング
ほとんど休んでない
身体が疲れている
ベリータイヤードですよ
心臓に気を付けて 」

・・・・・とまるでいつも見てるかのような鑑定 びっくり あせる

鳥肌ものです(^_^;)(^_^;)(^_^;)
 

 

 


こちらの新しいブレスを作ってもらいました 音譜

ハワイにいる間は、元々のブレスレットは外して

こちらだけ付けて

とにかくリラックスするようにと(^^;)



仕事をよりよくするためには

まず身体・健康が大事で

仕事のチェックの前に

自分の身体のチェックが一番と言われました(;^ω^)

いやいや、耳が痛い話です(^^;)

その通りですね(;^_^A(;^_^A(;^_^A



そしてakeさんのブレスレットもリセットしてもらいました 音譜

こちらも色々とズバズバ当てられてました びっくり あせる

ホント、スゴい人です 音譜



ちなみに・・・・・

ここから体調が劇的に良くなって復活しました ウインク 音譜

ハワイから帰ってからも

10日間くらいメチャメチャ忙しかったんですが

未だに体調は良好のままです グッド! ウシシ

嘘みたいな本当の話です 音譜



キャサリンに会うとリラックス出来ますね(^^♪

本当に素敵な方です 音譜



気持ちよ~~~くなったところで

更に散歩します 走る人 走る人 走る人 音譜



あの湿気は何だったんだというくらい

カラッとした、いい~~~天気 晴れ 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




歩くだけで楽しい 音譜
 

 

 




丸亀うどんは相変わらずの行列ですね(^▽^;)

行かないけどw


初日の晩御飯はホテルでゆっくり食べようとこちらをチョイス ダウン ダウン ダウン

 

 




akeさんおススメの SATO SEAFOOD


ネットで調べて美味しいと評判だったお店らしいです 音譜

 

 

 

 

 




晩御飯をゲットしたら

ブラブラしながらホテルに帰ります 走る人 走る人 走る人 音譜
 

 

 

 




シェラトンのローソンでサラダも買って帰りましたが

なっ・・・なんと !! 叫び 叫び 叫び あせる
 
1700円 くらいしました((((oノ´3`)ノ((((oノ´3`)ノ((((oノ´3`)ノ

高ッ !! お金 叫び 物価ヤバッ !!

1ドル150円だから

だいたい1.5倍かなあ・・・・・なんて想定してたんですが

それどころの話じゃないですね( ̄▽ ̄;)

これが 噂の物価高 ってヤツか !! ドクロ あせる

そりゃ~~~ハワイにカップ麺を持って行く人がいるワケだ(^^;)



ホテルに帰ったら食事です 割り箸 爆  笑 割り箸
 

 




akeさんは HAWAIIAN MONCHIES

 

 




オジサンは MENTAI MACADAMIA ABURI SALMON
 
これメチャクチャ美味しかったです グッド! ウシシ

次に行ったらリピート確定ですね 音譜

マジでウマい( ̄▽ ̄)☆彡

おススメです ウシシ



お腹を満たしたら、この日は早めに就寝 ぐぅぐぅ

明日へ備えます ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ

続く・・・・・

 

by  toshi

広島ブログ 左矢印これ押してね ニコニコチョキ