「明日死ぬとしたら何したい?」

 

こんな話をしたり、されたりした経験が皆さんに一度はあると思います

 

そう言われると

 

「う~ん」と考え込みませんか?

 

または、

 

たくさんありすぎて、上手く考えがまとまらないのではないでしょうか?

 

「何か美味しいものを好きなだけ食べたい」

「家族みんなで団欒したい」

「大好きな人に告白したい」

 

などなど、思いつくことはあると思います

 

でも、よく考えてみましょう

 

それって

「今すぐ出来ませんか?」

 

未来は誰にもわかりません

 

だとしたら、いつ死んでも思い残すことがないように行動することが

「今を生きる」

ということではないでしょうか

 

行動しないことには、何も始まりませんよ