母の誕生日 | On the Edge of the Cliff Named "LIFE"

母の誕生日

今日は母の誕生日です。今月は我が家では、祖父と母の誕生月になり、少し慌ただしい月になっています。

祖父の誕生日は、ちょうど今年のGWに東京に住む愚妹が久々に帰省し、しかも愚妹にしては珍しく実家でゆっくり過ごしていった為、家族全員で地元にある古くからの洋菓子店でケーキを買ってお祝いしました。この時は、愚妹が久々に一緒に家族と過ごしてくれ、祖父も孫娘が自分の誕生日を祝ってくれ、本当に嬉しそうでした。

さて、今日の母の誕生日ですが、僕は昨日、既に母への感謝をこめて、値段は安いものの、母も僕も好きなファミリーマートのスイーツを買って帰り、一緒にコーヒーを飲みながらお祝いしました。今月は、僕としても社会復帰に向けて、少しずつ動き始めていますが、その引換に、これまで我慢していた生活費が嵩み、かなり経済的には苦しく感じています。それでも日々心配かけている両親、特に母への感謝を込めて、今月にあった母の日にもプレゼントを贈っています。その時も安価とはいえ、母にとって実用的であろうものを考え、無印良品の「シュシュ」を贈りました。そして昨日はファミリーマートでシュークリームが、ファミマTカードを持っていれば、カード会員割引で30円値引きとなっていた為、そのカード会員である僕は目敏く、それを両親と僕の3人分買って帰り、母の誕生日プレゼントとして、贈ったのです。

安いとはいえ、経済的にかなり苦しい立場にいる僕にはかなりの負担となっています。今のところ、様々な面で母にお金を借りて、生活していて、経済的にはまったく自立出来ていません。しかし、それでも母に対する感謝の気持ちは忘れず、出来る限り恩返しだと思い、心を込めて、母が喜び、実用的なものを贈っています。

昨日は僕が母にプレゼントを渡したものの、今日は父が、父なりの母への誕生日のお祝いを考えているようです。実は、今日僕はまた朝方まで起きていて、午前中に一度は目を覚ましたものの、睡魔の甘い誘惑に負け、夕方まで寝入ってしまった為、夜になってから気分転換に家を出ている僕はまだ父が何をしたのか見ていません。それを楽しみにして、これから帰りたいと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ペタしてね



北海道牛乳とカスタードクリームをたっ~ぷ...
680円 / お取り寄せ処 北海道 旬鮮本舗
キャラメルミルクシュー(8個)
1,600円 / ハッピースイーツ
チーズババロアのシュークリーム
180円 / いとうファーム
毎朝仕上げたシュークリーム直行便!香ばし...
136円 / ロリアン洋菓子店