ホーチミンから帰ってきました | アラフィフの世界弾丸

アラフィフの世界弾丸

普通のアラフィフリーマンが年間10回以上の弾丸旅行と日本未上陸の酒を探すブログ

先ほどホーチミンから帰ってきました
帰りのベトジェット 機内は少し暖かめで
割としっかり寝られた方でした

初日はホテルにチェックインできたのが
夕方4時ごろだったので
チェーン店のPho24で1食目



フォーと揚げ春巻き

その後、戦証博物館に行ってお勉強
(戦争は絶対やってはダメ)

夜はベトナム料理がお初という同行の方が
いらっしゃったので

ド定番料理が食べられるニャハンゴン




ザ・定番ベトナム料理

2日目は 自身初訪問の「クチトンネル」から

写真はほとんど撮らなかったけども
(同行者が撮ってくれた)自分達の権利と
いうか生活を守るために決死の思いと
創意工夫をされていたんだと学びました

昼食は大衆食堂

その後市場をハシゴして買い物



マッサージもたっぷり

最後はマジェスティックホテルの



M-Bar で一献

帰りは深夜便だったので実質一泊の弾丸旅行
でしたが結構満足のいく年始一発目の旅行
でした

詳しくはおいおい書いていきます

続く