【わず】クラークキーでバクテー・マーライオンまで散歩 | アラフィフの世界弾丸

アラフィフの世界弾丸

普通のアラフィフリーマンが年間10回以上の弾丸旅行と日本未上陸の酒を探すブログ

昨日から仕事再開です
9連休明けだとやはり仕事のペースが落ちて
しまいます…

シンガポールの旅行記も終盤
最後の夕食〜です
—-
ランチをしっかりと食べたので、夕食は
軽く…でも肉は食べたいなぁという要望…

そしたらシンガポールにもある
肉骨茶(バクテー)
でしょ〜 ということで最後の夕食は
クラークキー近くのバクテー屋まで遠征

まだ訪問したことのなかった老舗の
ソンファ・バクテー
を目指しバスで移動

並びに2店あって、一店は早仕舞い
22時までオーブンしている方に並びます

結構な行列だったのですが 15-20分位で入店
並んでいる間にオーダーをとるシステム

よくよく見たら、同い年…

入り口

中はかなり広くて、回転も早いので
行列していても早く入店できたんですね

程なくして、オーダーした肉骨茶 到着

大きめのスペアリブが3本
スープはシンガポール風の胡椒強め漢方弱目
なので、さっぱりと飲みやすくご飯と一緒に
してもサラサラ行けちゃいます

カイラン菜の炒め物も一緒にあっという間に
完食〜

またもやお腹イッパイになってしまいました

腹ごなしにマーライオンを観に行こう!
と、テクテク2人で散歩…




途中フラトンホテルとサンズのライトアップ
を眺めながら


マーライオン 到着爆笑爆笑爆笑
最初に来た時よりも大きくなってる
(ちょっと残念)


お約束な一枚を撮って 終了〜
ホテルに戻る前にスーパーでシリアルなどの
お土産を買って この日は就寝しました

最終日は最後のお土産購入と
グッドウッドパークのハイティーです

つづく

《ソンファ・バクテーさん》