安い・美味しい・辛い! インスタ映えナイトマーケット近くのイサーンレストラン | アラフィフの世界弾丸

アラフィフの世界弾丸

普通のアラフィフリーマンが年間10回以上の弾丸旅行と日本未上陸の酒を探すブログ

千葉でまた大雨による被害が出ましたね
これ以上被害が拡大しないことをお祈り
いたします…

私はバンコクから帰国して2日後に
ウィルス性胃腸炎になってしまいましたえーん

吐き気は無いのですが数十分おきにトイレ
とお友達状態…
多分、フードコートでテイクアウトした
カオマンガイを5時間後に機内で食べたのが
原因かもと医者に言われて次からは早めに
食べようと心に誓いました


さて、旅行記の続きです
—-
バンコク初日、Airbnbで予約した一軒家に
チェックイン

スクンビットSoi19の大通り沿いで立地が
めちゃくちゃ良く、ベットルームも6室
シャワーも各階にあるので5人の団体でも
余裕で宿泊できました
また、冷蔵庫にパン・ジャム・りんご
(もちろん新品)が用意されていて感動チュー

泊まったリスティングの詳細は
こちら

部屋割りと荷解きなどを終わらせまずは
Terminal21で買い出しとスーツの直しなど
それぞれの用事を済ませ 向かったのは

タラート・ロートファイ・ラチャダー
(ラチャダー鉄道市場)

「インスタ映え」ナイトマーケットで有名
なところです

地下鉄(MRT)でタイカルチャーセンター
まで移動し、最寄りのショッピングモール
エスプラネードを目指します

ココを突っ切ると鉄道市場なんですが
私たちが向かったのはエスプラネードの
駐車場 入り口から見て右側にズンズン
進んで、エレベーターで4階まで移動します

そうすると


ドカーンとカラフルなモザイク状のテント
ただ、以前よりも色味が少なくなった気も
クリーム色(=白)のテント屋根が増えて
いるようです

到着した時間帯はちょっと早め、それでも
プライベートツアーらしい集団はちらほら
MRTの駅では4組くらい大陸さんのツアー
がワラワラと行動していたので時間帯に
よっては激混みになってしまうかも



記念に何枚か撮影して、ココを離れます
マーケットの方は暑いのと混雑が激しい
ので 今回はスキップ
ただ、早くビールが飲みたかっただけかも

事前にエスプラネード付近の食事処を
探してみると、わりと評判の良いイサーン
(タイ東北部)料理のお店があったので
そちらに移動

到着したのは
Zaab One Rachada
(ザーブワン ラチャダー)

エアコンはなく扇風機だけのローカル仕様

シーフードもあります

ちょうど6人がけのテーブルがあったので
着座〜オーダー開始

まずはイサーン料理で
ガイヤーン ちょっと甘めの味付け


これも東北部の定番
ラープ・ムー(豚肉の激辛サラダ)
ひき肉のほかにレバー、豚耳などもイン
辛くしないでね〜とオーダーしたんですが
充分辛い炎炎

ソムタムも何種類かあったので
ソムタムタイ(辛くしないでね)に
アヒルの塩漬け卵(カイケム)追加
あ、卵はちゃんとゆでであります

これはあまり辛くなかった

タイ版エビ刺し グンチェーナンプラー
エビが新鮮でプリプリでした

タレが激辛のレストランもあるのですが
ココはそれほどでもなかったです

ここからは辛くないシリーズ


麺モノが食べたいというリクエストで
パッタイ 普通に美味しい

イカのグリル これも辛くない
添えているナムチム(タレ)は辛かった炎

空芯菜炒め(パップンファイディーン)
発音が難しくて何回も「アァ?」とされて
しまった…

これに写真を撮り忘れてしまったのですが
トムヤムクンとビールを6本+ペプシ(大)
で1,500バーツ程の会計

値段もかなりリーズナズルでした

場所はこの辺です

タラート・ロートファイからは交通量の多い
大通りの反対側なので、MRTのエントランス
を使って反対側に渡るのをお勧めします