台北弾丸④ 早朝のお参りは神様の間近で参拝できます | アラフィフの世界弾丸

アラフィフの世界弾丸

普通のアラフィフリーマンが年間10回以上の弾丸旅行と日本未上陸の酒を探すブログ

台北 2日目の日曜は11時にチェックアウトし
桃園に向かわなければならないため 朝から
・豆乳で朝ごはん
・霞海城隍廟でお参り
・迪化街でカラスミとドライフルーツ購入
・スーパーで会社へのお土産購入と買い出し
これらをコンプしに行きます

朝食はホテル近くに見つけておいた


こちらでイートイン
私は豆乳を酢で固めた鹹豆漿と豆乳
先輩は麺が食べたいという事で 麺と豆乳
あと、クレープ状の生地でハムなどを巻いた
蛋餅 をオーダー

あーっ、麺がクニュクニュパスタでしたか…
残念

朝食を取った後は タクシーで移動
この日は 時間をお金で買う作戦


日曜朝の霞海城隍廟は日中の喧騒が嘘のよう
地元の方もまばらで ゆっくり参拝できます

お参りセットを買って(線香3本までは無料)
早速 前回のお礼参りと新規のお参り


神様にこんなに近くに接近してお参り!
お願いもFace to Face でできちゃいます
今回も新規のお願い事をして お供え物法要

ちょうど8時になってきたので乾物屋街へ

まだまだ数店しかオープンしていなかったの
ですが、その中の一店がドライフルーツ販売


今回目当てにしていた台湾マンゴーの
ドライフルーツを購入(240ドル)
これをヨーグルトに漬けると、水分が戻って
マンゴーの食感に近づくのと、ヨーグルトも
香りと甘みが移ってどちらも美味しくなるん
です照れ照れ照れ照れ照れ

ドライフルーツ購入後は永楽市場側に移動し
カラスミ購入


こちらで買うのは初めてだったんですが
乾物屋街で今まで買っていたのと比べて
値段は変わらず 品はこっちの方が良いラブ

先輩と私 一つづつ購入

この後 帰りにスーパーWELLCOMEで
買い出し・ばら撒き土産を購入しホテルへ

1時間ほど早く予定をこなしたので
先輩のリクエストでオークラのパイナップル
ケーキを買いに行き、まだ時間があったので
近くのKAVALAN Shopに試飲へと向かうも
残念ながら 試飲は11:00〜

チェックアウトしなけらばならないので
試飲ではなく

朝からウィスキーをオーダーチューチューチューチュー

昼シフトのスタッフちゃんはウィスキーを
出すのは(当然)初めてだったらしく
バックヤードはザワザワしてました
ごめんね

こんな感じで残りの時間をまったりと過ごし

先輩にもKAVALAN Classicを試飲してもらい
これで市街での全予定終了〜

帰りの台北駅にあるKAVALAN Shopで試飲
と購入をして 空港に向かいました

これで 8月末に突如決まった台北週末弾丸
の旅は終了です

先輩も「まだ夜市も牛肉麺も未体験だ〜」
と、台北にまた来てもいいかなって思って
いただいたみたいで アテンドも成功です

次の旅は バンコク 3日間の旅程で
ワイナリー見学と試飲
に行ってきます