【なう】来てよかった! Mt Huttスキー場 | アラフィフの世界弾丸

アラフィフの世界弾丸

普通のアラフィフリーマンが年間10回以上の弾丸旅行と日本未上陸の酒を探すブログ

今日は オークランドへの移動日
ニュージーランドは大都市になるほど物価が
高いと言うことを聞いたので、お土産などは
クライストチャーチで購入しました

オークランドではスキーもしないのでほぼ
帰国するためのパッキングを済ませた状態で
クライストチャーチを離れます

さて、昨日は3つ目のスキー場
Mt Hutt(マウントハット)スキー場へ



朝7時にピックアップしてもらい、2時間ほど
かけてスキー場に向かいます



途中 羊たちの朝ごはんを眺めたり

写真撮れなかったのですが、ガードレール
ほぼナシの山道をひたすら登っていったり
(ハンドル操作間違ったら100%死ぬ)


で、目指すスキー場に到着


快晴〜ラブラブラブラブラブ

チケットとレンタルスキーは道中で予約
してあったので、そのままカウンターに
行かなくてもよかったんですが、パスの
名前を書き換えてもらうために並び 無事に
自分の名前が書かれたパスを確保

旅の記念ができましたニヤリ



山頂からの景色も、ココが一番綺麗かな
ザ・雪山って感じで

3日共に天気に恵まれました
その分 バーン状況は硬く締まっていて
オフピステ(コース外)は凍っていたので
今日は 圧雪されたコースをひたすら滑走

距離もあって充分楽しかったのですが
なんせ、日頃運動していないので 足腰に
キテる状態…

午後は二回連続でコケて 大事をとって終了


韓国から来られていたジュニアのアルペン
チームと、数人の大人のグループがめち
上手かった照れ 目の保養になりました

帰りは 一番最後に降りたので2.5時間ほど

もうショップも閉店してるし、外に食べに
行くのも面倒だったのでスーパーで買い置き
していたもので簡単に夕食



結局 クライストチャーチでは外食
しなかったな…


オークランドでは せっかくだから
オイスター
食べに外にいこうと思いますラブラブ

つづく