【2019/1月ベラルーシ】ミンスク市内 街歩き① | アラフィフの世界弾丸

アラフィフの世界弾丸

普通のアラフィフリーマンが年間10回以上の弾丸旅行と日本未上陸の酒を探すブログ

今日から普通に仕事

あまり時差ボケはないので 朝から普段通りに
会社に向かいます
 
今回は ミンスク市内 街の様子です
 
—-
日曜日の午前 ミンスクの街を歩いて回ってみました
気温がマイナス7-10度なので、重装備でホテルを出ます
 
まず向かったのは 聖シモン・聖エレーナ教会
 
 
外は 改修のようでフェンスに囲まれていました
 
ここに来たかったのは
 
この慰霊碑
 
ベラルーシはチェルノブイリ原発事故の被害にあっていて、この慰霊碑にはその地域の土の他に広島、長崎、そして福島の土もカプセルにいれて収められといるそうです
 
 
この場所で 合掌
 
 
 
 
周囲はソビエト式の大きな建物がたくさん
 
また、地下はショッピングモールになっているようで、地下に入っていくと
 
 
お店も多くて キレイ
 
 
モール内の衣料品店で 防寒のニット帽を購入
 
さらに街歩きを続けて 次に向かったのが
 
 
ミンスク駅
かなり近代的な駅です
 
 
 

地下通路には 味のある売店が並んでいました
 
 
目の前には ミンスク門のツインタワー
 
上部には ソビエトの紋章 鎌と槌
 
ホテルに戻る道中にも普通に目にとまる建物がたくさんありました
 
 
 

 
一回の投稿では収まり切れないですね 笑
 
次は 泊まっているエリア周辺の教会群についてご紹介します
 
 
続く
 
 
 

※※ 次の旅行はAirbnb使ってみたいな ※※

という方は、以下リンクから予約すると宿泊料金が3,700円オフになりますよ

Airbnbの予約はこちらから

 

※※ やっぱりホテルの方がいいな ※※

という方は、以下リンクから予約すると宿泊後 2,000円がキャッシュバックされますよ

Booking.comの予約はこちらから