1年が経ちました | 柴犬ハチのブログ

柴犬ハチのブログ

大切なパートナーである彼女が2019年末からからだの不調を感じ始め2020年2月にALSの確定診断を受けました。

二人の大切な記録としてこのブログを綴っていきます。

今年から仕事は休職して一緒に暮らししています。

ALS確定診断から1年

思いを大きく裏切ってかなり進行してしまいました。障害者1級、介護度5

両腕は動きません。足も自立はできません。球麻痺で言葉もほとんど聞き取れません。呑み込みも苦しくなりました。

バイパップも酸素を吸入しながら食事の時以外はつけっぱなしです。

本人もイライラしています。

それでも全力で支えていきます。

なんとか頑張ってほしい。