進行が容赦ない | 柴犬ハチのブログ

柴犬ハチのブログ

大切なパートナーである彼女が2019年末からからだの不調を感じ始め2020年2月にALSの確定診断を受けました。

二人の大切な記録としてこのブログを綴っていきます。

いろんな方のブログを拝見したり、Twitterも拝見していますが…。

私の大切なパートナーの進行は…

たぶん、速いです。

確定が出て今日は236日目

言葉が聞き取りにくくなりました。

自力で着替えができません

歩くことも難しくなり車椅子での時間が増えました。

腕は肩より上にあげるのは大変です。

食事も大変です。

本人は胃ろうも気切も望んでいません。それは私も納得してます。

彼女は旅行と温泉が大好きです。

今月も二人で山陰を旅してきました。

まだまだ頑張ります。

出来るところまで挑戦します。

来年の今日も二人で笑っていられるように。