なななんと!

 お正月いらい更新していないじゃないか!!

 これはいけませんねぇ。。。ノロノロ更新でもいいから一月に一度くらいはブログを書かねば。と言うことで、

 

 今週末は静岡ホビーショーです。

 今年もモデラーズクラブ合同展示会に参加します。

 参加し始めてもうかれこれ10数年経ちます。まあ初参加のようなワクワクドキドキ感というより、年に一度、静岡でしか会えない仲間と会うためのイベント、同窓会的な位置付けで、酒を飲みにいくのが楽しみになっております。

 といいつつ模型はちゃんと作るのがデフォですね。ホビーショー目指して追い込み製作をする方か気分も高揚しますからねww (普段からちゃんと作っていれば慌てなくて済むのに都合の良い言い訳ww)

 所属クラブは「mixiみんなの模型製作日記」です。

 南館K列158です。

 

 

 私の展示作品は、

 まずはエデュアルド1/48 Bell X-1とP-51Dマスタング(チャック・イエガー)
 
 二つ目は、「紅の豚」のラストシーンを模したポルコ艇とカーチス艇
(ファインモールド1/48)

 追い込み製作で、2機が旋回するようなターンテーブルベースを作りましたので、展示会場では旋回しております。

 

 一般公開日は11,12日で、10日(金)は小中高生の招待日ですが、我がクラブはこの日から展示しており、私も午後から参加します。

 ホビーショー。合同展会場にいらっしゃる皆様。ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 ではでは、今回はこの辺で。