ちょっと間が開いちゃいましたが、静岡ホビーショーレポ。最終回です。

 静岡入りした日の夕食はmixiのメンバー数人で恒例の「さわやか」です。

 超人気店なので待ち時間がハンパないのですが、2時間ほど待ってやっとハンバーグにありつけました。

 昼間の展示会と並び、同じ模型趣味を持つ仲間との夜の懇親会は、楽しいものです。2009年からずっと静岡でしか会えない仲間も多いですからね。

 

 さて合同作品展ですが、すでにSNS上にたくさん写真が上がっているので今更なのですが、ワタシが興味をもったものを独断と偏見で上げてみます。

 

 こういうポーズで動きを強調するのも良いなぁ・・・

 地面にできた足跡もいい感じ!

 

 2式大艇の内部をきめ細かく再現し、カットモデルにしております。

 これは模型誌作例になったものですね。

 

 作品展では、超絶作品目白押しなのに加えて展示の方法に工夫が凝らされた作品に目がいきます。

 フォトフレームをうまく使えばこんな動きのある作品ができちゃう!

 

 急降下爆撃機の目線!

 これ、自分もやってみたいなぁ・・・うーん勉強になります。

 

 1/350戦艦大和の艦上に整列した乗組員たち。細かすぎて目がチカチカしますww

 

 今回のヒットはこれですかね。空母飛龍甲板ですが、艦上の1/72零戦、97艦攻はペラが回っております。

 

 各機体にはモーターは入っておらず、

 甲板の下にセットされた魔法のような装置の力で各機のプロペラを回すという神業を演じておりました。↓

 

 母艦のエレベーターを再現したこちらもまたいいなぁ・・・

 整備員フィギアの製作が大変そう。

 

 ファントムのコスプレした謎に人、小中高招待日から最終日までずっと頑張っておりました。スマホを向けるとポーズしてくれたので記念に一枚ww

 

 アポロ月面着陸船の内部再現模型。

 ペーパーモデルの様ですが、なかなかリアルです。

 

 1/32コルセアはでかいですが、甲板がまたいい感じなのだ!

 

 お城もいいなぁ・・・・・

 

 てな感じでまだまだたくさん写真は撮ったのですが、キリがないのでこの辺でおしまいとさせて頂きます。

 

 一般公開日の土、日はあいにくの雨で撤収時には結構な降りになっておりましたが、無事終了して帰還の途につきました。今回もなかなか充実した静岡でした!

 ちょっと経っちゃいましたが参加された皆様、お疲れ様でした。

 コロナも落ち着いて、以前の通りではないにせよ、またこうして展示イベントを楽しめる様になりました。ワタシの次の展示会は秋の「ココトモ」ですかね。こちらも楽しみです。(終)