もう1週間以上経過しちゃったのですが、静岡ホビーショーレポ。続けます。

 

 メーカー各社の展示ですが、会場はこんな感じです。

 下の写真は一般公開日の時なので、人でごった返しております。一般のお客様は事前登録制で入場制限されていたのですが、それでもこんな感じ。いやー色々戻ってきたんだなぁ・・・と感慨深げに思うのであります。

 私は小中高招待日にメーカーブースを周りましたが、ガラガラでゆっくり見て回れて良かったですwww

 

 今回は「1/1」が熱い!と勝手に思っているのですが。

 会場に展示されている95式戦車はミクロネシアから紆余曲折を経て日本の帰還を果たしたものです。近くで見るとどうしてどうして、なかなか威圧感がありますな。

 ファインモールドさんのブースには同戦車の1/35が!

 8月には出る様です。35だとちっちゃかわいいのですが、ホンモノはやはり度迫力でした!

 

 次の「1/1」はアオシマブースのコレ!

 映画バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するタイムマシン。デロリアン!

 ななな何と!これは個人が製作した公道を走れるデロリアンのレプリカなのです!

 お、ちゃんと双葉のプロボがある!すげー!

 

 そしてアオシマからはデロリアンの新製品のアナウンスが!

 これは楽しみなのだ!

 

 昨年の東京ホビーショーでは1/48 F-35で盛り上がったタミヤさんからは1/72のF-35が出ますね。48のいいところを取り入れてこちらも作りやすそうです。

 16式MCVは新パーツを追加して新しいバージョンの車両が。

 

 ホビージャパンからはこの間発売された74式の別バージョンが出ます。

 

 ハセガワさんのブースで、ななな何だこりゃ!

 ややピンボケ失礼!

 空母「赤城」艦橋。え!1/35?ギェーデカすぎませんか?

 同スケールの97艦攻も出る様なのですが、うーむこれは凄い。。。赤城の艦橋は買ってしまいそうww

 

 「おっきいのが良いの?」1/32のA-20。

 双発機や四発機が巨大な32キットで出るという傾向は以前からですけど、もはやワタシにはついていけない世界ですわww

 

 そしてファインモールドさんへ戻ってきました。

 今回はやはり1/72のF-15Jですね。F-2やF-4よりさらに洗練されたモールドが拝めそうです。

 

 

 

 と、まあ独断と偏見で私の興味のあるもの中心の紹介となりましたが、他にも面白い新製品が続々と出るようで、全く良い時代になったものです。

 いつもビーバーコーポレーションのブースでやっている半額セールで散財をしていたのですが、今回は我慢我慢、、、なワタクシでありました。

 それでなくても罪プラが増加傾向なもんで・・w

 

 てな感じで、今回はこの辺で。

 次回は合同作品展で撮った写真を色々アップしたいと思います。(了)