退院した翌日だと言うのに!!!
 第59回全日本模型ホビーショーを見に行ってきました。
 
 下手に家で安静にしているより適度に歩いたりした方が回復を早めるようですからね。あと、今回は退院した時点でかなり体力も回復していたのでww
 ただし、会場で長居はぜず、狙っていた製品をめがけて会場を回った感じで、正味1時間半くらいで引き上げました。なので自分が見てきたものだけレポートですww
 
 まず、我らがファインモールドさんではこれ!
 ゴリアテ!待ってました!
 ただし思ったよりちっちゃいですね。
  
 
 これは既に予約済みなのだww
 
 バンダイさん。
 スターウォーズEP9「スカイウォーカーの夜明け」関連のキットが発表になっておりました。X-wingはカラフルになっちゃってますが、一体どんな活躍をするんでしょうね〜楽しみ!
 ドロイド君にはBB8と新しいキャラクターが!
 カイロレン様も装いを新たに! トルーパーは肩パット付き
 
 こちらはヤマト2202関連!高次元バージョンのヤマトです。
 中から光らせて滅びの箱舟への突入シーンにする?
 
 嬉しいのはこちら!パトロール艦と護衛艦が1/1000で参考出品。
 でもあくまで「参考出品」ですからね!油断大敵ww
 左上の次元潜航艦は4隻セットなので、ヤマトと組み合わせて、例のあのシーンが作れます。
 
 ハセガワさんへ行きます。
 SBD-3ドーントレス「ミッドウェイ」
 ダイブブレーキをエッチングパーツにしたやつですね。以前にも限定版で出ていたやつでしょうか?これは予約済みww
 
 積んでも作っても、置き場所どうするの?
 流石に48はデカいですよ。↓
 
 これもチョットそそられます↓
 
 タミヤさん
 もうこれだけが目当て・・・と言いつつ既に「白箱」を購入済みww
 
未来少年コナンが熱いアオシマさん!
 
シャープMZ-80に続きパーソナルコンピューターのスケールモデル??第2弾
NECのPC−8001です。これ1/1を持ってましたよ懐かしい!
 
 プラッツさん
 メビウスモデルのHAL9000の目ん玉ですww
 電飾だけでは物足りなくなりそう?
 
 スペース1999のイーグルです。完成すると結構デカい!存在感ありますね。
 
 月面着陸50年!
 amtのサターン5はなかなかいい感じ!これ欲しいかもww
 
 まあ、概ねこんな感じでしょうか?
 大急ぎで回って写真を撮り、チョットだけ無駄遣いをして会場を後にしました。
 秋から年末に向けても、いろいろ楽しみな新製品がありますね。まあ私の場合、最近は作るよりポチる方が多くなっちゃって、また積みが増えてきて困ったものなんですが・・・
 
 今回はこの辺で。アメーバに移って初めて模型関連の記事でした。