久しぶりのスモール | ☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

琵琶湖 北湖でのバスフィッシング!
ウイークデーアングラーいや、サンデーアングラーかな?
(averageは45cm前後)
ロクマルは偶然しか釣れませんが、私の狙っているエリアには絶対にデカイのいます・・・多分います!
最近はオールドタックルでの釣り。

ラージ狙いに行ったらスーパークリアになって


30越えたくらいの3匹(笑)


あーー ディープやわ!


と言うことでスモールやな


と考えていた…


スモールに行くか悩んで行かなかった…


後輩に情報共有してみたら


川スモール行ってきて


しっかりエエの釣ってきました!


おーー


先越されたわー(笑)


昼から用事なので午前中だけ釣りに!


いつも釣れる岩に…


釣れやんわー


減水効いてるかな?


狙いのポイントの方へ移動していくと


シャローの水面がざわざわしてる


ベイトが溜まってるな!


近付いていくと


40クラスのスモールの群れが泳いできた


こんなに泳いでるの(笑)


そういえばラージも群れは大きかったな~


秋は群れが大きいのかな?


ワーム投げたけど私に気付いて泳ぎが加速中


流石に食わんね!



今日は珍しく偏光グラス着けてるので


魚がよく見える


対岸の岩の裏方向へキャストして


ズルズルしてると


コン!


ギューーン



30後半の魚が釣れた~

さっき見た群れの魚より小さいのは何故(笑)


深くなりはじめの所でコン!

アタリが!


更に!

当たってグングン!! フッとバレた

同じくらいかな~

根掛かりしていルアーチェンジ!

本命のポイントへ!

キャスト…

グーー…

フッ

魚かな?

もう一度

グーー

フッ

ちょうど岩へ投げてるのでわからへん

ポイント変えて…

根掛かった

もう一度岩方向へキャストして

グーー

ゆっくりと引くと

バスがチェイス!

デカイのも!

近くまで追いかけてきてリターン

やってまった…

記録級やった

下へ下ったかな…

しばらくポイント空けるため

ロングA!

ジャークしていたら足元でバイト!

グングン!と暴れてます(笑)

35くらいかな~

遊んでいてらバレました(笑)

下流方向をチェックしても

同じくらいのがチェイスのみ

狙いのポイントへ戻ってもダメ

テキサスでよく釣れてるシャローを攻めるけど

釣れません

時間もかなり空けたので

ラストチャレンジ!

キャストして…

ダメ

もう一度!

ダメ

ちょっと変えて…ダメ

終わったな~

ラストや!

ちょっとゆっくり探ると

コン!

巻いて合わせるもめっちゃ軽い??

こちらに泳いできているやん!

間髪いれずに抜きあげて




46.5cm

大きい方じゃないな…

釣れたし良しとする…

いやいや、もう一度!

同じように探るとグーー

よっしゃ~

デカイのが食った!

ギューーンとエエ引き!

岩を綺麗に交わして


また下の岩の方へ!

ロッドを立ててラインを交わして

こちらへ寄せるも岩の向こうで口を開いて

プン!

ブレイクか??

口切れや!

しゃーない

記録級の魚と思われるので残念やわ

今日は何かと上手く行かないな~

朝イチに確実に釣っておけば…

釣り方が違ったな~

久しぶりやししゃーないな!

戻りながら探ると

グーン!!

よく引いて楽しませてくれました


もう一度流すと

コン!

ギューーン

楽しい~~爆笑




更に

40クラスの魚がバイト!

グングン引いて楽しませくれます!

足元の突っ込みでプン!

また口切れ(笑)

エエのは口切れか~

もう一度キャストして…

今度は根掛かり!

外しにいくと魚が泳いでるわ!

そら釣れるよな

もう一丁!





40~30くらいが5連発

この岩の張り出しめっちゃ釣れるやん!


楽しませてくれたね!

戻っていくと

岸を泳ぐ魚が!

投げる動きで逃げたけど

ワームに反応!


チョンチョン!

パクって(笑)

30あるなしやけどその食い方楽しいね~

あっ!

約束の時間に遅れる!!

帰ろう!!

バラシも多かったけど数釣りして楽しかったな~

後輩に情報共有!

今年は今がピークぽっいぞ~

釣り行かんとあかんぞ~

はい!

明日の朝行ってみますって!


流石ツリキチやわー

あっ、私も気が向いたら釣りに行くわー爆笑


私も負けてませんね!