梅雨入り前に | ☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

琵琶湖 北湖でのバスフィッシング!
ウイークデーアングラーいや、サンデーアングラーかな?
(averageは45cm前後)
ロクマルは偶然しか釣れませんが、私の狙っているエリアには絶対にデカイのいます・・・多分います!
最近はオールドタックルでの釣り。

パターンが変わる前に


この前の爆釣をもう一度


体験しに行ってきました!


1人なのでゆっくりスタート


この前釣れたポイントを流しバイト!


バレました~


スピードシャッドの大きいのって


めっちゃエエやん!


あっ


浸水してる!なのでルアーチェンジ!


シャローレンジのルアーで釣りたくて


素早くチェックすると


果敢にバイト!


フックアップせず


レンジが合わない…


それでも釣りたいので流していくと



今度はしっかりフックアップ


30くらいの魚をキャッチ!









キラーB2は真鍮アイなのでアイを調整してアクションを変えられるのが良いです!



ポイントを大きく変えて


この前狙ってない所へ!



うーーん


魚が出てこない!


レンジを下げてみると


ダブルディープマキシR



ドーン!

釣れてきますね!


このルアーアクションがだるいけど釣れます(笑)


この後も釣れますがジャンプでバレたり(笑)

テニス肘なので無理せずルアーチェンジ

ディープダイビングキラーB1


30あるなしの魚がポロポロと

レンジが浅いとエエのが出ない


ホッテントットで釣りたいな!


すると!


あっさり釣れた~




後が続かないので


やっぱりレンジ合ってないかな?

レンジを合わすのとキャスト、リーリングと肘への負担を減らすのに


ドラキッング!


潜りすぎないようにラインは10m程度



ドーンと2連発!


ボート際でジャンプ一番バラシ


更に強烈な引きが!


これはヤバイやつかも?


寄ってきてるけど上には上がらずグイグイと潜る


ポート際の突っ込みでフッ!


軽くなった無念!


口切れ!


久しぶりにデカイと思った(笑)


岬に絡むようなポイントで釣れますね!


去年後輩がスピナベで50アップ釣ったよな~


あっ!キター(笑)


ランディングでバレます(笑)


続く