あけおめフィッシュ キターー! | ☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

琵琶湖 北湖でのバスフィッシング!
ウイークデーアングラーいや、サンデーアングラーかな?
(averageは45cm前後)
ロクマルは偶然しか釣れませんが、私の狙っているエリアには絶対にデカイのいます・・・多分います!
最近はオールドタックルでの釣り。

琵琶湖へ後輩とゴムボートで魚釣り!


狙いのポイントへ到着!



薄暗いなか準備開始!


出撃する頃には日の出(笑)


今日こそはあけおめフィッシュが釣れるはず


上手くはまれば何本か釣れるかな~(笑)


ガーミンの水温は8.7℃


私の水温計で7.8℃位


予想通り低いけど余裕の水温!


魚や水鳥など生命感があります。


釣りを開始…


岩や沈みものなどあり釣れそう!


ポイントを把握しながら釣りをしていくと


後輩が

あっ!バスや!


魚はいるので釣るだけやけど


釣れない…


一通り釣りして



一番釣れそうな所へ行って沈み物を丁寧にルアーを通して釣る!!


そう言って…2投目!


エエ所にルアーが入ってます。


ツンツンとアクションしていると



コンッ!


えっ!


軽くなってる(笑)


合わせるか!


ギューーーン!!


キターーーー! 


軽い感じなので


小さい小さい(笑)


あれ?


ジジーーーッ!ダッシュ!


ドラグ出るって??元気やな~


左右へ元気に走ります!


そんなに大きくないけどエエ引きや!


無事ランディング!


ヤッタ~!!爆笑


あけおめフィッシュやっと釣れたわ


ナイスフィッシュですね!


重い!


それにしても小さい口やな~(笑)


フック外して


計測!


あれ

50アップやん!


口が小さいので長くないと思っても


あれ!デカイやん!!


北のバスあるあるや~




太いエエ魚!北湖の魚や!





9回目にしてようやく釣れました爆笑


この後、連発を期待したけど釣れやん!


後輩に釣って貰うよう漕ぎてになる


すると、


後輩は魚を見つけて


釣ろうとするけど釣りきれず終了


残念です!


もう少し釣れるかと思ったけど


簡単にはいかなかったな。


取りあえず琵琶湖の神様


ありがとうございました!!


タックルデータ


ロッド

ダイワ

グレイゴースト


リール

ダイワ

10セルテート2506Hハイギヤカスタム


ルアー

ケイテック

セクシーインパクト


ライン

デュエル

ハードコア X8 1号 シルバー


クレハ

シーガーR18フロロリミテッド10ポンド


フック

オーナー

インウィードヘッド3/32oz