キター!! | ☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

琵琶湖 北湖でのバスフィッシング!
ウイークデーアングラーいや、サンデーアングラーかな?
(averageは45cm前後)
ロクマルは偶然しか釣れませんが、私の狙っているエリアには絶対にデカイのいます・・・多分います!
最近はオールドタックルでの釣り。


テレビ台掃除して、車洗って…


時間空いたな~


釣り行こや~


キャスプロの感じと、バスジャッカーの


アクションが気になる!


お昼前について


バスジャッカー2から!


ぶるぶる…


水噛みすぎるような


トゥルーチューンしたら…


ちどるやん!


やっぱり水噛みが良すぎるな


その割りに尻振らんよな~


えーーと…


アイの位置動かすの反対やった(笑)


家に帰ってやり直しやーー


ちなみに、マッドペッパーマグナム投げたら


引き抵抗こっち方が小さかった(笑)


テキサスリグで狙いの場所までキャスト!!

…届かんな

でも、周辺を探るけど…

ダメやな~


ウエイト上げたら…バランス悪いけど

まぁ、何とかなるかな?

めっちゃ飛ぶので狙い所まで届くけど

釣れやん!

やっぱあかんか~

目に入る立木周辺を探るけど

内側すぎるよな~

こうなったら、沖へ扇状に探る(笑)

釣れやんかな~

簡単には釣れやんよな~


水温は…8℃ということは下がってない!

釣れるな~

魚がどこにいるのか?

探るしかない!

しばらくすると、釣り人と遭遇!

釣りとタックルのお話しして盛り上がった(笑)

この年末に釣りとは完全に釣りキチです!


さて、沖側を探るけど釣れない!

エエ感じに立木?があって釣れそうやけど…

あきらめて


もっと水水深のあるほうへキャスト!

深い!

まぁ
岬なので動かしてきたらすぐに浅くなる

もう一丁!

フォールさせて

アクションさせて…

さすがな深すぎるので

5メートルほど寄せて

もう一度、アクショさせて寄せてくる!

???

グーーン!

深いところで釣れた!!

木の枝のような重み(笑)

魚か?

巻いて巻いて巻いて…巻き倒すと!

魚の引きが!

足元に枝が沈んでるのが見えてるので


巻かれないよう交わすしかないので

ロッドを上にして巻くけど

あんまり魚が上がってこない!

何でや?

ひょっとして巻かれてるのか??

いやいや!

交わしている!

でも、

交わしたその先にも立木がある!

あっ、やっと魚体見えた!

ヤバイよな!

どうするか

巻くしかないので巻くけどドラグ滑る!

指てスプール押さえてポンピング(笑)

重いエエ魚が寄ってきた!!

キャッチ成功!

重い魚や~









惜しい!

49cm 1,900g

50ないけど

太いエエ魚!!!



めっちゃ嬉しい~爆笑爆笑爆笑

久しぶりにキャスプロで釣りましたね!


明日は後輩と年末の最終釣行!

楽しみにしてます!!


ロッド
キャスプロ 622L

リール
キャスプロ V-MAG4000V

ライン
トアルソン レグロンサスペンド 12lb

ルアー
バークレイ ワーム4