今日も! | ☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

琵琶湖 北湖でのバスフィッシング!
ウイークデーアングラーいや、サンデーアングラーかな?
(averageは45cm前後)
ロクマルは偶然しか釣れませんが、私の狙っているエリアには絶対にデカイのいます・・・多分います!
最近はオールドタックルでの釣り。

後輩が出撃すると聞いていたので


少しだけお邪魔することに!





クランクで釣れました~


ええ魚ですね!





行く途中は雨やん!


なんか視界が悪よな?なんやろな?


後輩と合流して…


なんか黄色いよな…黄砂です!


ええー、まあええか(笑)


レイダウン周辺で魚が回遊してくるので


それが釣れるそうです!


浅い回遊とルート深めの回遊ルート


2パターンを釣る!


ただ、バスが回遊というよりは付いている感じの魚もいる!


なんかあやしいよな~


スポーニング近くなってきている。

魚は泳いでいるのを見かけるけどあまり口を使わない…

暫く狙ったけど釣れず

移動!

上流側へ

昨日釣れた張り出しをテキサスリグで

すると

グーン!
キタ~


ナイスフィッシュが釣れましたね!


裏のワンドへ見に行くと


回遊している魚と遭遇!


太いしエエサイズ!


でも、食わん!


見るけどジーー  プイ!


今日はこんな感じ!と後輩が


一番小さいサイズが口使ったけどフックアップせず!


この後も狙ったけど釣れなかった~


この前まで見たら食っていたのに


ナーバスになってる!


もう少しで始まりそうです…