めざし | ☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

琵琶湖 北湖でのバスフィッシング!
ウイークデーアングラーいや、サンデーアングラーかな?
(averageは45cm前後)
ロクマルは偶然しか釣れませんが、私の狙っているエリアには絶対にデカイのいます・・・多分います!
最近はオールドタックルでの釣り。

土曜日が釣れたので


日曜日はお休みか??


やっぱ釣りやな(笑)


後輩とラージ狙いへ


昨日釣れた場所を説明して


後輩に釣ってもらう予定


私は違う場所へ入ったけど


立ち位置が高くてビビってさっさと退散(笑)





後輩と合流して


スタンプに50くらいのバス付いていて


ミノー投げたら反応したよ~


ガリガリやったけど…


やっぱ魚居るやん!

でも、

しばらくして釣れないで


ラーメン屋へ


ラーメン食べて釣り再開!!


今度は後輩の釣り場へ移動!


先行者も見えないのでラッキー


後輩にポイントの説明を受けて


攻めるけど釣れず!


魚動いていないのかな~


動いてきたら釣れるはず!


私は他のポイントも見たいので


岬のポイントへ!


めちゃ釣れそうやけど…ダメ~(笑)


今度はシャローへ


ポイントを見ていると…


バスが!!





あれ?


真っ黒の魚の向こうに…

きれいに写らなかった(笑)


こやつの前にルアーを投げると…


えっ!反応したよ!!


浅いところでジーっとしてるので


ルアーを顔の前でステイ!

チョン!


ピクッ!


うっ!

食うのか?


下向いて見ている!


さらにチョン!

さらに反応!


すかさずチョン!


顔がワームへ向いた瞬間


ワームが消えた!


フッキング!


キター


巻いて、まい…


リール外れたーー


さっとラインをつかんで対応!


そのまま岸に上げてキャッチ





ほそっ!


めざしやん!


下顎が折れていてかわいそうなバス



↑リール外れてます(笑)

デカイけどな…ヨンパチかな




リリースしたら元気に泳いで行ったけど…


また、岸際で待機している!


がんばれー👊😆🎵


後輩に報告してポイントを探索


上流へ移動


すると!


立ち木にレーベルミノーとディープショットがとられてしまった…悔しい


あーあ…


夕方は後輩おすすめポイントに戻って


ひたすら巻いていたら


コンッ


キター


巻いて巻いて


ドラグも滑る


フッ


嘘や~ん(涙)


バレた


残念ながら夕方のチャンスを掴めず帰宅


二人仲良く釣れず残念


また、リベンジです!