久しぶり~ | ☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

琵琶湖 北湖でのバスフィッシング!
ウイークデーアングラーいや、サンデーアングラーかな?
(averageは45cm前後)
ロクマルは偶然しか釣れませんが、私の狙っているエリアには絶対にデカイのいます・・・多分います!
最近はオールドタックルでの釣り。

今日は後輩と琵琶湖!


なんと、10年ぶりくらい!


後輩は久しぶりなのでテンション高め(笑)


アサヒマリーナに到着して


お久しぶり~


明けましておめでとうございます!


そしておはようございます!


琵琶湖さま、今年もよろしくお願いします!

お話を伺うと…


最近はお客さんも減っているとのことです。

平日なので人が余計に少ない!

私には嬉しい限りです (笑)

好きなバッティングしないのがサイコー

最近は?

魚釣れてないよね?

お客も少ないけど、あんまり釣れていない!

やっぱ、釣るの大変やな!

魚少ないよね!

朝の冷え込みが厳しいけど関係なく釣れる時期になりつつあるので期待します!

最初のポイントはこの時期にお世話になっている場所から(笑)

魚釣れるかな~

1投目…

2投目…

丁寧にアクションしていたら…

重くなってる!

合わせたら

グングン!

絞め込んだドラグが滑って

ジジッ

まずまずのサイズ!

巻き倒して寄せる…

ふっ

バレた~

あっさりバイトあったやん

案外釣れるかも?

後輩と期待して再開!

暫くしたら(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

釣るやん!

50くらいの魚が釣れました~

琵琶湖のブラックバスさん
お久しぶり~(笑)

幸先良く釣れましたね!

厳しい琵琶湖であっさり釣れたので…

これは釣れるよな!

二人ともテンションアップ

今度は後輩に当たり!

あっ、惜しくもフックオフ!

後輩に釣れそうな場所へキャストしてもらったら…完璧や!

そこから丁寧に…

後輩がキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)(笑)

やったね~

よっしゃ~

案外釣れるのかな~

深いレンジを順番に攻める!

ノーバイト…

少し移動して…

どちらが先に投げるか?

俺が投げたら釣ると思うので

お先にどうぞ!

後輩に譲りアシスト2匹目のアシストが出きるのか?

狙いの場所を説明してキャスト!

ちょっと行きすぎたので少し戻して!

よし、完璧!

暫くしたらグングン!

後輩が1投目で決めました(笑)

なかなか大そうやけど、水面でガバっと

大丈夫やで!ゴイゴイ巻いて~!

ライン太いよな?

12ポンドです!

なんか巻くの大変そうやな…

それでも、巻け巻け~

あっという間にボート際!

あっさりネットイン!

よし!

あれ?

50越えたか?

51、2か?

メガネでこのサイズやで…

計ろう!

すると


あれ

55越えてるよな

やったね~

エアー抜き…忘れた~

一度戻って記念撮影しよう!





55.5 2,770g
49 2,390g
48 1,970g

私の魚は奇形でしたが太い魚ですしたね!



9時過ぎで結構釣れた!


期待して再スタート!


このあと、色々探ったけど


強風やん!


アラバマでバイトのみ…


やっぱり、琵琶湖のブラックバスは


幻やな~


最後まで諦めず釣りしたけど


琵琶湖は答えてくれなかった…


でも、二人ともやりきったので


気持ち良く帰れますね!