名張川と木津川 | ☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

琵琶湖 北湖でのバスフィッシング!
ウイークデーアングラーいや、サンデーアングラーかな?
(averageは45cm前後)
ロクマルは偶然しか釣れませんが、私の狙っているエリアには絶対にデカイのいます・・・多分います!
最近はオールドタックルでの釣り。

名張川四国遠征で寄って

スピナベのリフト&フォールでガツーン


ときたのに切られたので


リベンジ!!


朝から狙いの場所へコッキービートル!

岸際で魚が反応

引き波がルアーを…

襲わなかった。

いろいろ試すも魚が見えない。

浅すぎるか?


水深あるところまで移動して


魚がウロウロ結構いる(笑)


ワームを泳がすとチェイスするけど食わん!


あー難しい(笑)

ルアーを今時のルアーにして狙うこと3時間

岩に魚が回遊するタイミングで

ルアーがバッチリ岩をつつく!

その瞬間

ワームを引ったくった(笑)

疑心暗鬼でそーとあわせてフィッシュオン

この前のbreakがよぎる…

ラインを出しつつ緩めず

岩へ近づいた


ラインが緩んだ

まだ魚はいる。

さらに近付いたら

ラインを緩ませ過ぎた…

あれ??

魚がばれた無念!   

見えてる一番デカイやつで50アップ?

素直に寄せれば良かった…

魚の気配がなくなったので

浅い方へいったのかも??

喉乾いたけど頑張ってラストや!


キャストしたら岩の近くに魚がいました

逃げる(笑)

あっボイル

ブッシュ際へキャスト!!

決まった~(笑)

ラインを巻き取ると

引っ張ってます!!

フィッシュオン!

ようやく釣れました。
ナイスサイズが群れで4匹くらい?
追っかけてきた。

丁寧にランディングしてキャッチ。



目測47かな?→実測45ですね!

リベンジしたな。

水分補給1リットル!
川の中なので熱中症はならんと思うけど
そんなに飲める(笑)

お昼前か…

あっ!

木津川行ったろ!

人もあまりいないのでラッキー

誰もいない中瀬にわたると…

ボイル!真っ黒な魚体がベイトを
追いかけている。

で、デカイ!

50アップやー

キャストして泳がせてくると

足元までルアーが来た…
真っ黒な魚の影!!

スーパーチェイス&スーパーバイト

水面炸裂!

太い魚体が反転する!

食ったよな??

軽くロッドを立てた

その瞬間ラインブレイク!!

ウソやん(涙)

自己記録やったよな(涙)

あー悔しい!!

去年も切られて、今年も切られた!

デカすぎる!

周辺を探るもダメ

いろいろ探ったけどあかん!

違う筋の流れを攻めたら

ブショーン
キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

丁寧にやり取りして

コンクリートの塊を避けて

下流へ寄せて

右へ左へ素早く泳ぐ!
目測45かな?→なんか小さく見える…
40くらいかな?ロッドで計った時は45位やったけど不思議(笑)
大きさよりも釣れ方が記憶に残る(笑)

ロッド
カーボウィスカーファントム
CWB602MLR

リール
ファントムST5

ライン
レグロンサスペンド 10lb


スモールだけに泳ぐの早い(笑)


トルクというよりは


キュンキュンと素早い。


イヤー嬉しい!!


バイクで暑いの我慢した甲斐があった。


心癒された!


デカイのバラシてばかりでしたが


結果オーライ