ウェイクマン其の二 | ☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

琵琶湖 北湖でのバスフィッシング!
ウイークデーアングラーいや、サンデーアングラーかな?
(averageは45cm前後)
ロクマルは偶然しか釣れませんが、私の狙っているエリアには絶対にデカイのいます・・・多分います!
最近はオールドタックルでの釣り。

前回はフッキングが決まらなかったので

タックルチェンジ!

フッキング優先です。


701MRB ブラックジャック!

ライン フロロ14lb


ミディアムアクションでは投げづらく

失敗!MLがベスト!

フロロが重く少し潜ります!


また、アクションも弱くなる感じです。ラインはナイロン12lbがベスト!



タックルはこの前が正解!


フックがリップに引っ掛かる原因が判明!

キャスト後に直ぐに巻くとフックが

ラインに引っ掛かる感じです。



今回はスナップスイベルでしたが、

キャスト後のポーズで改善!

それでも掛かる時は竿で煽ると取れます。






今回はバイトが得られず、アクションが弱くなった事が原因かな?

それより

サーフェイスでは難しい濁り!晴れ!

では仕方ないかな~・・・

次回に持ち越しですね!



ウェイクマンリンク

http://www.product.gaea-area.com/products/list.php?category_id=126







トライアウトリンク

http://tryout-jp.com/






Android携帯からの投稿