毎年12月の第2土日に私の兄弟とその親族が実家に集まる行事がありまして。

日曜日、午前中に終わったので妹の旦那ちゃんに船釣りに連れて行ってもらいました。



なかなか綺麗くてカッコいいプレジャーボートです。Max10人乗れます。


実は私、めっちゃ船酔いするんです。

なので行く前はちょっと遊覧船したら私だけ降ろしてもらうつもりだったのですが、何を血迷ったか、酔い止めの薬も飲んでないのに釣りに付き合うと言ってしまいました。


何ノット出ているのかはわかりませんがぶっ飛んで行く感じです。

船頭さんが魚探で影を探して操船してくれ比較的波の穏やかなところに船を停めてくれましたが、止まるとヤバいッ。w



魚探を見る息子夫婦。

穂先を見てると絶対酔うのでタモ係りをすることにして子供たちのお世話をすることに。



なるべく遠くを見ながらタモを握りしめて釣れるのを待っているとHIT!!。


息子のお嫁ちゃんにきました。


きました。次男のお嫁ちゃんにホーボー。


満面の笑みです。

このあと、皆にホーボー。ホーボー。

たまにエソ。そしてまたホーボー。

そして船首で釣っていた甥っ子の彼女に鯛が。

タモ係りのおっちゃんは動けません。w





1時間ほど釣ってラスト前に次男のお嫁ちゃんがコチを釣って納竿前には次男がホーボーを釣ってめでたしめでたし。


不甲斐ない管理者でゴメンなさい。w


.