鮎釣り終了!? | ゴッドとしのブログ

ゴッドとしのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は有給を頂いて、鮎釣りに行ってきました。


場所は




霧島川です。


10月31日まで釣りが出来ますが、私はライトスタイルでタイツもベストも持ってないのでそろそろ寒さがこたえるかと思いましたがまだ大丈夫でした^_^


1箇所目は禁漁区の下流


6匹確保


それから堰の上流へ


今年1番のサイズをネットインからの取り込み引き船に

この時、横着して尻尾から入れようと思ったら逃げられましたあせるあせる

その後、1匹キャッチして場所移動


3箇所目は



子鹿の湯下流へ


当たりはあるんですがハリスが抜けたり、なかなかリズムのれません。


数匹キャッチした後に今までにない引き



20mほど降りながらやり取りして、足元まで来て大きなウグイみたいなアユです!!

ネットに入ったと気を抜いた瞬間、掛け張りがネットにかかってさようなら。。。

ちょっと足が震えました。

釣果は


ちょっと後輩のも入ってますが

こんな感じ。


尺は来年の目標にとっときますか!(^^)


あーー。

まだ行きたい。


剛君

今日もオトリありがとうございました!

今回は生きのいいのを返しときましたからね!!