こんにちは!


埼玉県新座市の整体院寿楽-JURAKU-

院長の田中寿明です😊


「何年も肩こりに悩んでいる…」

「マッサージを受けても数日で元に戻ってしまう…」

「肩だけでなく首や頭痛までつらい…」


このようなお悩みでお困りではありませんか?


実は、慢性的な肩こりは肩だけが原因ではないケースがほとんどです。


一時的に筋肉をほぐすだけでは、その場は楽になっても再発を繰り返してしまいます。


肩こりが改善しない本当の原因とは?


慢性肩こりの原因には、次のようなものがあります。


・猫背や巻き肩などの姿勢の崩れ

・骨盤の歪みによる全身バランスの乱れ

・デスクワークやスマホの長時間使用

・呼吸が浅く、自律神経が乱れている

・運動不足による血流低下


つまり、肩こりは肩だけの問題ではなく、身体全体のバランスが関係していることが多いのです。


根本改善に必要な4つのポイント


① 骨盤・背骨のバランスを整える

身体の土台が安定すると肩への負担が軽減します。


② 肩甲骨の動きを改善する

肩甲骨がしっかり動くことで首や肩の筋肉への負担が減ります。


③ 深い呼吸を身につける

呼吸が深くなることで血流が改善し、自律神経も整いやすくなります。


④ 日常生活の姿勢を見直す

施術だけでなく、普段の姿勢や身体の使い方を改善することが再発予防には欠かせません。


《整体院寿楽の肩こり整体》

新座市の整体院寿楽では、痛みのある肩だけを見るのではなく、


・姿勢分析

・骨盤のバランス

・肩甲骨の動き

・呼吸

・生活習慣


まで細かく確認し、肩こりを繰り返さない身体づくりを目指しています。


「肩こりは年齢のせいだから仕方ない」と諦める必要はありません。


原因を見つけて正しく改善すれば、長年悩んできた肩こりでも変化が期待できます✨


新座市で肩こり・首こり・猫背・姿勢の悪さでお悩みの方は、お気軽に整体院寿楽までご相談ください。


皆さまが快適な毎日を送れるよう、全力でサポートいたします😊


最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️


#肩こり

#新座市整体

#新座市腰痛

#脊柱管狭窄症

#反り腰

#腰痛

#坐骨神経痛

#姿勢改善

#整体院寿楽