【祝・宮城野親方(元白鵬)に2階級降格の処分案 暴力行為の北青鵬に引退勧告】 | 僕のお相撲日記season8¨刺してやろうか 主役は俺だ¨

僕のお相撲日記season8¨刺してやろうか 主役は俺だ¨

ひとりひとりの協力で無くそう事故と日本相撲協会

日本相撲協会のコンプライアンス委員会は21日、東京・両国国技館で会合を開き、宮城野親方(元白鵬)を2階級降格と減俸の処分とする案をまとめたことが、協会関係者の話で明らかになった。弟子の幕内北青鵬(22)が日常的に後輩力士を殴るなどの暴力行為をしていたことが判明。監督責任を問う。2階級降格が決まれば、宮城野親方は委員から最下位の年寄に落ちる。 

棒立くんは暴力&盗癖👉 

北青鵬は他の力士たちの稽古中に財布から金銭を盗んだり、若い衆に暴行行為に及んでいたことが発覚。盗癖は学生時代からあったとの指摘もある。被害を受けた力士は、師匠の宮城野親方に相談していたが「ちゃんと対策を練ってくれなかった」という声も出ていた。同協会はSNSの書き込みを通じて事態を知り、聴取を始めていた。

 窃盗&傷害👉 

札幌後援会発足したばかりなのにね。暴力にくわえ、稽古中に他人の財布を盗むような奴は解雇で宜しい。 

大相撲といえば八百長・暴行・いじめ👉 

というイメージが付いてしまった。 当然ながら、暴行罪、傷害罪(最長で15年の懲役)にあたる犯罪行為です。まあ、昔から隠蔽され、被害者が泣き寝入りしてたものが、明るみに出てきただけでしょうが。 文部科学省は一度、大相撲を興行停止処分にして、根本的な再発防止策が施されるまでは興行再開させない、等の厳しい処分を課すべき。極端ですが、相撲部屋で共同生活させるのをやめるとか、相撲部屋内の力士の行動範囲に全て監視カメラを付けるとか、よほどの策を講じない限り、再発防止にはならない。逆にそれをしないということは、相撲協会は、被害者の人権を軽んじる反社会的組織と言わざるを得ない。相撲協会のこういう問題は無くなる事は無い。今まで麻薬、かわいがり、賭博、八百長等問題が山ほどあっても、何も真相を調べる事なく、有耶無耶になっており、協会は「まあまた忘れてくれるでしょ」位にしか考えていない中卒のクソ豚野郎達。 

 

ハクホーちゃんは👉 

引退時に今後10年何かやらかしたら退職という趣旨の誓約書にサインさせられてるのにヤバい(笑) 

皆忘れていないか?👉 

貴乃花部屋の貴ノ岩へ横綱の日馬富士が暴力をふるって引退に追い込まれている。 その時には師匠も処分を受けている。そのあとには貴乃花部屋の貴ノ岩、双子ちゃんが暴力事件を起こしている。皆引退しているし、師匠の貴乃花も2階級降格になっている。相撲界では暴力は即引退で問題なし。

 

 誰がチクった?👉 

と、今頃部屋の全員がエルボー喰らってそう。ブーメランは更に帰って来ます。モンゴル力士だけとは言わないが、何かと問題を起こす力士は、モンゴル力士が関わっているな。 気性が荒い、自我が強い、負けず嫌いのイメージある。上(先輩)になると、関わりたくない。 

モンゴル人は素行が悪い奴ばかり国外追放しよう👉 

両方首でいい。ただの犯罪者と何の対応もできない無能な親方とか要らない。琴欧洲の部屋でもモンゴル人力士が後輩力士に暴力・イジメ行為で暴れて不祥事起こしてるって話。 親方なんかなるもんじゃないな👉 素行や学力に目を瞑ってとにかく体力あってデカい奴集めて集団生活送ってりゃ、そりゃ起きるでしょ