今日は山梨へさくらんぼ狩りへ 


いつものことですが予約とかせずに気ままにGO!


最初に行った農園では 「予約のみで今季は予約もいっぱいです!」 えーん



あら! そんな状況なのと近くの農園へ。







こちらの農園ではとても明るくて元気なお姉様が 「大丈夫ですよキラキラ」 と園内にいた優しそうなお兄様を電話で呼び出してくださり、お兄様にさくらんぼの種類や特徴を教わってからさくらんぼ狩りスタート ルンルン

肝心のさくらんぼの写真を取り忘れましたが4種類のさくらんぼを食べ比べながら50粒以上は食べました 爆笑

温暖化の影響で昨年も今年を不作とのコㇳでしたがさくらんぼはいっぱい実っていて大満足でした。


さくらんぼ狩りをご検討の方はマルア農園さんオススメです 爆笑


マルア農園
山梨県甲州市塩山牛奥3875
URL http://www.maruanouen.com

5月16日から5月18日の二泊三日で沖縄本島へ遊びに行ってきました。沖縄は2回目ですが前回のことをあまり覚えていないのでブログに残して置くことにしました。



羽田発7時30分の飛行機に乗るために自宅を5時に出たらやはり6時には着いてしまいましたが余裕があって良かった。



那覇空港に到着してからレンタカーで古宇利島、美ら海水族館、万座毛を初日は回りました。











88ステーキでステーキを食べてからホテルへチェックイン。
今回のホテルはカフーリゾートフチャクコンドホテルのホテル棟スウィート。
広すぎるくらい広くてとても良い部屋でした。







ホテルでいうと朝ごはんが最高でした。洋食と和食と別れていてどちらもバイキングなのですがどちらも全種類食べられずまた行きたい朝食でした。


2日目は海中道路を通って伊計島など島巡り。
ぬちまーすの塩工場見学してカフーバンタを見てからオリオンビール工場見学のため名護へ。








ところがオリオンビールの工場見学はお休みでA&Wでハンバーガー食べて国際通りへ。




タコスを食べてからアメリカンビレッジへ寄ってからホテルへ戻りました。




晩御飯はホテル近くのお店を予定していましたが予約はしてなかったのでどこへ行っても予約でいっぱい ガーン
完全に沖縄をなめてました。
10分ぐらい待てばご案内できますという居酒屋さんで沖縄料理満喫しました。



最終日は雨予報 えーん
朝から雷雨なのでのんびりチェックアウトしてかりゆし水族館へ。
水族館を楽しんだあと併設しているショッピングモールで昼食を済ませお土産を買ってレンタカーを返却して空港へ。

飛行機が30分ちょっと遅延しましたが夜8時頃無事に羽田へ戻ってきました。

今回は全国旅行支援を使って航空券、レンタカー、ホテル2泊朝食付きで2人で11万ちょっと。マイナポイントをもらったのでそれも使って2人で7万ちょっとで行けるということでこの機会に行くことに決めました。

2度目の沖縄でしたが今回も楽しめました。
また、旅行支援とかマイナポイントとかやってもらえればまた遊びに行きたいな ニコニコ