今週は多分年に一度あるかどうかの三連休爆笑
年中無休の会社で働いているのでなかなか長期連休はありません。

昨年は沖縄に行ったので今年は四国に行こうかと思っていましたがゴールデンウイークから体調がイマイチだったので旅行はやめようと思っていたのですが休みの前日ぐらいから体調が良くなってきたので休み前夜に急遽まだ行ったことがない青森県と岩手県に行ってみようと仕事が終わって荷物をまとめて午後11時マイカーで出発!
 
どこに行ったらいいかもわからいので石川さゆりさんが「ごらんあれが龍飛岬 北のハズレとルンルン」と歌っていたのでナビに「龍飛岬」と入れて出発。

朝9時30分頃に無事に到着しました爆笑







岬周辺をグルグルして、青森名物の味噌カレー牛乳ラーメンを食べるために青森市へ移動。
調べてみると休みの店舗が多く駅近のお店へ行ってみるも12時30分頃ということもあり行列がびっくり

帰りのことも考えて今夜は岩手方面に行きたいので味噌カレー牛乳ラーメンは諦めて奥入瀬へ。

奥入瀬渓流を車内から眺めながら十和田湖へ

廃業したホテルがたくさんある中、キレイそうなホテルがあったので空きを聞いてみると空いているとのことなので十和田湖に宿泊決定キラキラ




こちらのホテル、夕食はすき焼きか海鮮鍋で、自分はすき焼きにしたので部屋の冷蔵庫に肉、野菜、卵、割りした、うどんを入れてくれてあり、部屋の電気鍋で自分で調理していただくかたち。
朝食はラウンジにパン、生野菜、ハム、スライスチーズ、たまごサラダ、ポテトサラダなどが置いてあり、自分でサンドイッチ、ホットサンド、トーストなどを作って食べる形で自分初めての形式だったのですがリーズナブルで良かったです。










2日目は岩手県の龍泉洞へ。





鍾乳洞を歩き回ったあと中尊寺金色堂へ。







帰ることも考えもう少し東京方面へ行こうと考え仙台へ。
仙台も行ったことがあったので牛タンを食べに仙台へ。






仙台駅の伊達の牛たん本舗さんで芯たんと塩と味噌の3種類を食べました。
自分的には味噌が一番美味しかった爆笑

2日目の夜は仙台のスーパーホテルに宿泊ぐぅぐぅ
最終日はスーパーホテルのバイキングの朝食でパンと米と両方食べで満腹にして、那須動物王国へ。





鳥のショーは感動しましたおねがい

動物を満喫して佐野サービスエリアで佐野ラーメン食べて18時に帰宅しました。
総移動距離2,170km今回も無計画な弾丸旅行でしたが楽しかったルンルン