自分がバスフィッシングをはじめたのは大学を卒業して就職した最初のゴールデンウィークでした。
大学時代から付き合っていた彼女に「ゴールデンウィークは会えない」と言われ何をしようか考えていた時に同期入社のY君に津久井湖に誘われたのが最初でした。
バスフィッシングに興味はあったもののやったことはなく、他にやることもなかったのでY君と津久井湖に手漕ぎボートで出てY君に借りたタックルで人生初バスを釣り、そこからダイワファントム、チームダイワS、パームスエッジ、メガバスデストロイヤーとどっぷりとハマっていきました。
しかしそこから何人かの釣り仲間は出来ましたがそれぞれの結婚、転勤、転職などでひとりで淋しくバスフィッシングに通っている時にネットで情報収集している時に見つけたのがマークさんの「霞ヶ浦のおかっぱリ」でした。
このブログのアメンバー限定記事が読みたくてアメンバーになるためにアメブロをはじめて釣りのブログを書き、マークさんのアメンバーにしてもらいました。
アメブロ釣り軍団がはじまり、オフ会があったり大会があったりして沢山の方と繋がりました。
マークさんが繋いてくれた人たちと今でも繋がっているし、そこから繋がった人たちと更に友達の輪が広がっています。
ひとり淋しくバスフィッシングをしていた時と変わって、今はどこへ行っても仲間がいます。
今いるバスフィッシングの仲間はすべてアメブロ釣り軍団から繋がっています。
マークさんは釣り場で偶然会った時も「あれぇ、としさん、どうですか? 下流はダメでしたよ。」なんてそんなに面識もないのにマークさんから声かけてくれてうれしかったです。
自分のバスフィッシングだけでなく人生で欠かせない友人と繋いでくれたマークさん。本当に本当にほんとーーーにありがとうございました。
この繋がりを大切にしてこれからも生きていきたいと思います。
また会えた時は「あれぇ、としさん。」って声かけてくださいね。

