先日の母の日、ゴールデンウィークのBBQの反省を生かして義両親とご飯一緒には食べず(団体行動できない長男)、主人が夜ご飯にお寿司買ってくる(母屋と横屋でそれぞれで持ち帰り寿司を食べる)と決まった我が家。そして主人は仕事でした。

朝から長男と食べ物のことで大喧嘩した私。

もう母の日とか関係なしに、いちゃもんつけてわがままを通そうとするので、母業をボイコットしました。

長女も遊びに行っていて、長男と2人で家にいたんですが、そんなかんじでケンカしたまま長男も遊びに出掛け、私は1人でずっと家にいました。

母の日と考えると寂しい一日でしたが、もう自由でいいじゃん、子育てもだいぶ手が離れたんだわと家で好きなことしてました。

長男が鍵を持たずに出掛けていたので、何時に帰るかもわからず、鍵をかけれず家にいるしかなかったですが、まあそれはそれで吹っ切れるくらい大きなケンカでした。かなり血圧上がってたんではないかな悲しい

そこから、はっきりと仲直りした訳ではなく、ぬる〜っと元通りなかんじです。

それ以来、自分で朝起きる日が増えたり、準備も多少自分でしたりして、少し成長もみられ、手を離す時期だから私もいいなりにはならないぞ!!と心を強くして過ごそうと思います。