長男の副鼻腔炎の治療は、まずは強い?抗生剤を飲み終わり、炎症は治って鼻水も粘度が落ちてきたけどまだ腫れが引かないということで別な抗生剤に変更して飲むことになり、まだ通院中です。

でも、痛いとか鼻詰まりとかが良くなり、明らかに話が通じるようになりました。

夜は薬の副作用で眠くなるので早く寝るし、朝は起こされなくても起きてる状態になりました。

普段は長女と主人が朝の支度で洗面所が混み合うのですが、主人は長女には気遣いがあるのでケンカにならずに仲良く使えるんですが、長男がギリギリに起きると洗面所に3人集まり小競り合い(主に長男と主人)が起きるので、朝からイライラするので、長男が先に起きて自分の準備を1人で自分のペースでやってくれると、それだけでスムーズに過ごせます。

長男がなかなか安定しないので、私もフルで働くことに二の足を踏んでしまいますが、私の描いていたスタイルでは、長男が小4になったら留守番も出来るようになりフルタイムで働く…となっていたのに長男は中2でもまだ怪しいです。

3月〜4月に、長男の部活の物を買い替えたり、長女の旅行代とかで予定以上に結構お金がかかり、そろそろ本格的に働きたいなあと思っています。

長男がこのまま安定してくれたらいいなあ。