人生で初めて交通事故に遭ったので、20年ぶりくらいに宝くじを買いました。

買った日はなにやら縁起の良い日が3つ重なってる日。

その日、いつも近くの宝くじ売り場は行列になるので、行ってみて混んでたら買うのやめようと思ってました。

スマホで買うのはまだ私には早いかな〜と、店で買う以外に選択肢はないですが、並んでまで買うのも、そもそも当たらないかもなので時間が惜しいなあと思っていましたが、ちょうど空いていて1人だけ待つ形で買えました。

前は結婚する時くらいに秋田で買ったことありましたが、その時は当たらず。

今回は、バラ10枚、連番10枚バレンタインジャンボを購入しました。

ビックも売ってましたが、大きい事故じゃないからそんなに欲を出したら当たらないかな、とバレンタインジャンボにした、と主人に言ったら笑われました。充分欲出してるでしょ、と。

結果は、発表の日が一粒万倍日だったので、その日にネットで番号確認しました。

本当はお店で照合したかったんですが、当選発表が何時か分からないので何時に行くのがいいかな?と分からなくて、ネットにしました。

ドキドキしましたが、残念ながら300円2枚えーん

後は引き換えに行くのを忘れないようにしないと〜えー