休日出勤は13時まで掛かった。

それから週末の食料品の買い出しに行き

 

帰宅すると14時半になっていた。

外は冷たい雨、時々雪が混じっていた。

 

仕事の疲れ、週末の疲れで

落ち着き気味だった左目の痙攣が

また始まっていた。

 

 

こんな環境下では

河川敷に行って

25kmランニングを行う気分にはなれなかった。

 

先週に25kmを走っていた安心感もあった。

少しでも走れれば良い 」そんな気持ちから

自宅発着ランニングを決意する。

 

 

暗くなるのを待った。

夕食の準備を済ませ

17時半自宅を出発。

 

冬のコースとなる運動公園を抜け

いつもの河川敷に合流するコースへと向かう。

 

 

大半は一般道を走ることになる。

自ずと速度は出せず

疲れた身体には丁度良いコースの選択となった。

 

 

衰退していく街並みを見ながら走っていると

気分転換となり辛さを感じない。

 

運動公園の中にあるスタルヒン球場横を通過した時は

6月に行われたセパ交流戦

日ハム VS 広島 戦が思い出された。

この対戦が今行われている日本シリーズの対戦になるとは

思わなかった。

 

そんな変わりゆく景色を見ているうちに

走り終えていた。

良い気分転換となる12kmランニングとなった。

 

今週の勤務は辛い1週間となりそう。

頑張るしかないですね。

 










Toshihiro Sakai

バナーを作成