昨夜はgoodyで耐久レースでした。
実質2回目ですかね?
それ以前にも確か1時間耐久なんかもやった記憶があります。

                tetsuさん撮影
$around 50 ラジコンおやじの腕前は?-goody耐久レース


操縦台位置とグリッドはじゃんけんです。
僕のチーム「AB型」はセカンドドライバーのカタキチ君にジャンケンを
任せて、3番グリッドを確保。
何でAB型かというと二人とも血液型がAB型やからと言う安易な理由です。

スタートはマズマズで30分位まで3位付近をずっと走行してたと思います。
その後チーム「さきくら」とのトップ争いになりました。
同一周回はこの2台だけです。
良く覚えてないですが、2時間近くまで同一周回で
バッテリー交換や周回遅れの処理にミスったりするたびに順位を入れ替えるという激しい
トップ争いでした。

面白かったのはそこまでです。
僕が操縦してるときに絡んで壁に当たりCハブが割れました。
壊したら終わりと思っていたのでスペアパーツの用意もしてなかったんですよ。
予備パーツが無くて車まで探しに行って、やっと直ったと思ったら
ワンウェイのジョイントカップが無くなってました。
Yざわさんが持ってると言うので借りました。
そうこうしてる内に誰かがコースから拾って来てくれました。
ほとんどパニック状態やったので記憶が曖昧です。
Yざわさんと拾ってきてくれた方ありがとうございました。

修理に10分以上掛かったと思います。
コースに復帰したけど順位もわからんし前後が誰なのか
何周差なのかもさっぱり分からん状態でとにかく
メチャクチャ攻めて走りました。
セカンドドライバーのカタキチ君は体調不良でほとんど
死にかけやったので後半は僕が全部走りましたよ。
ほんとは半分ずつ走らんと駄目何ですが
カタキチ君があのまま走ってたらコース上にゲロを掃いていたかも
しれんので仕方ないですね。

結局5位やったかな?
まあ、1位狙いでそれ以外はリタイヤでもええかなと思ってたんで
順位はどうでも良いです。
レースペースは勝っていてもおかしくないぐらい良かったので
来年はカタキチ君にもっと練習してもらってぶっちぎりで優勝を狙います!

それから、レースには付きものなんですが
他車と接触したり強引に抜きに行って飛ばしてしまったり
お互い様なんやけど嫌な思いされた人がいたらすいませんでした。
途中でプッツンして心の声が口に出てきたりと
人間的にまだまだやなーと感じたレースでもありましたね